ここから本文です

メガエッグを訴えたい

アバター

ID非公開さん

2012/4/2212:58:24

メガエッグを訴えたい

今年の3月末に引っ越しをしたので、今まで5年間使っていたメガエッグを解約し、4月に新たにメガエッグで契約し直ししました。

ネットの開通作業もしてもらい、その日はネットが使えたのですが、翌々日から使えなくなり、パソコンもオフィシャルしか機能しなくなりました。しかもとてつもなく遅い!!
シャットダウンに1時間かかるようになった・・・

メガエッグに問い合わせすると、バッファローの方が原因検索にこられて
、ネットをつないだことで、マカフィーが自動更新をしてXPだから耐え切れなくなったのでは?と言われました。

3月までXPでメガエッグでさくさくネットができていたのに、契約しなおしたらできないっておかしい!解約したいと申し出ると、解約手数料が21000円かかると言われました。
なら、パソコンを直してというと、自分で直してくださいと言われました。
メガエッグでネットをつないでからパソコンまで壊されて、解約したくてもできない!
なんとか無料で解約したいのですが、どこでどのように訴えれば解決できるのか教えてください。

ちなみに、ネットの開通に訪れた2人は本当に最悪でした。
新築のマンションなのに、体や服からヤニの臭いをぷんぷんさせて
作業しやすくするためでしょうか、テレビ台は勝手に動かすし(しかもひこずるし!)、カーテンフックは勝手にはずすし。ガラステーブルにおもいっきりひじで体重かけてしならせるし。
こっちの質問には作業に夢中で無視するし・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2012/4/2213:38:01

>>ネットをつないだことで、マカフィーが自動更新をしてXPだから耐え切れなくなったのでは?
正しい見解ではないでしょうか?ウイルス対策ソフトのバージョンアップなんて頻繁に行われますし、あなたのパソコンの状況では十分にありえます。
あるいはウイルスも考えられます。

解約手数料も当たり前の対応だと。あなたの事情で解約する場合、手数料はあなた持ちだと契約要項にも書かれていたと思いますが?
パソコンの修理義務もありません。仮にマカフィーのアップデートが原因だとして、アップデートは例えメガエッグでなくとも行われるものであり、そのアップデートをメガエッグの責任にすることはおかしいです。

作業員の態度ですが、ヤニ臭はよろしくないですが、テレビ台を勝手に動かしたりカーテンフックを外すのは当たり前です。恐らく工事規約にも書いてあったと思いますが・・・。何も家具を動かさず工事が完了するのは、部屋に何も入っていない家でないと無理です。いちいち「動かしていいですか」と聞いていれば作業効率が悪くて遅れますし、遅れたらあなたは文句を言うのでしょう。
質問も、作業中に聞かれたらはっきり言って迷惑です。配線工事はキチンとやらないと火災の原因になりますし、それで火災が起きれば大変です。運転中の人に横から無闇にしゃべりかけないでしょう?

クレーマーとしてリストアップされるかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/22 17:47:34

ありがとうございました。結局フレッツ光で新規契約したらウインドウズ7が45000円引きで購入できたので、メガエッグに21000円払って解約することにしました。
メガエッグにクレーマーリストでのっているでしょうねw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cuj********さん

2012/4/2213:05:56

あなた、世の中には契約書っていうのが存在してるの知ってますか?
どうせ契約時に契約書の約款なんかよく読んでないんでしょうが、
普通はその中にまさにあなたの様な状況になっても
一切責任は取らないと書いてあるはずです。
それでもいいということで契約したのはあなたでしょ??
そんな内容よく読んでなかったというならやっぱりあなたがアホなだけ。
もちろんどこにも訴えなんかおこせないし、
おそらくこの質問をみた殆どの人はあなたの世間知らずっぷりに嘲笑するだけですよ。
恥ずかしいから早くこんな質問削除した方がいいと思いますが???

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる