ここから本文です

カイロプラクティックの施術中、胸をもまれました。

yuk********さん

2012/4/2218:23:32

カイロプラクティックの施術中、胸をもまれました。

腰椎椎間板ヘルニアの為、カイロプラクティックで治療を受けることにしました。
胸の周辺(肩の辺り)を押された後、何度も胸をもまれました。
治療の為なのか、なんなのか、一言の断りもなく、いきなりだったし、
えぇぇぇ・・・!?こんなことするの!!とビックリしました。
凄く気持ち悪くて、怖くて、イヤでたまりませんでしたが、何も言えず・・・
過去に何度か整体やカイロプラクティックの経験があるのですが、
胸をもまれたのは初めての経験です。
他のカイロプラクティックの店へ電話で問い合わせたところ、
「胸の奥の筋肉をほぐす際、少し触れてしまうことが合っても
あからさまにそのようなことはしません。」と言われました。
私が行ったカイロプラクティックの方は、数年前にテレビ出演経験もあり、
かなり有名な方のようです。
もし、治療の一環であったとしたら、きちんと説明が欲しかったし
万が一、わいせつ的な目的だったとしたら、
人の弱味に付け込んで許されない行為です。
気にしないようにしようと思いつつも、
気分が悪くて夜もなかなか眠れず、悲しくなるばかりです。
カイロプラクティックの治療で、あからさまに胸をもむことはあるのでしょうか?
また、このような場合、どうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
10,106
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2012/4/2708:11:49

どれほどの事か見ていないので分かりませんが、胸自体を揉むことなんてあり得ないでしょう。
(女性の胸は脂肪組織なので、いくら触っても症状は改善しないでしょう・・・)

私の施術の場合、鎖骨の下にある小胸筋をマッサージすることもありますが、触る前に一言言いますけどね・・・

もし、どうしても納得されないのであれば、警察に相談して被害届を出すと言う流れになると思いますが・・・

あと、カイロプラクティックと言っても柔道整復師、鍼灸師などの国家資格を持っておらず、治療行為は出来ないですけどね・・・
大体、ヘルニアに関してはカイロプラクティックは禁忌事項に上がっています。
無資格なので、そんな基礎的な事もわかっていないのかな?とも思います。

胸を揉むなんて言語道断ですが、そういう基本的な事もできていないので最悪だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2012/4/2219:11:08

自分が有名だということをいいことにして、ただのスケベ治療者です。
そんな治療はしません。東京だと思うのですが、どこの治療院か
公表すべきです。まったくのわいせつ行為ですから、弁護士に
相談すべきです。腰椎の治療は骨盤周辺ですから
胸椎の猫背を矯正する際に背骨を触り、両手を胸にクロスして
先生が押圧することはありますが、余りにもあからさまです。
結論として胸の奥の筋肉なんか、カイロプラクティックでほぐす行為は
ないと思います。脊椎の矯正が主たる仕事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる