ここから本文です

巻き爪について・・・

spt********さん

2012/4/2220:09:30

巻き爪について・・・

足の親指の巻き爪を
なおす方法ってありますか??

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,099
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ois********さん

2012/4/2220:18:52

手術をした方がよいとかいろいろ言われますが一番はマメに深爪になるくらいに切っておけばよいだけです。
私も手術直前まで行きましたがダメもとで何件もお医者さんに行ったら最後の病院で呆気なく深爪になるくらい切られ、血も出て痛かったですが2~3日安静+消毒でおしまいです。慣れないうちは病院へ行きましたが慣れてからは自分で切ってます、今はその生え方や切り方がクセになっているせいか食い込むことはありませんよ。絶対に手術はしないほうがよいと思います、がんばってください。

質問した人からのコメント

2012/4/25 00:07:49

感謝 回答ありがとうございますっ!!
時間ができたら、お医者さんに行ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2012/4/2220:59:49

凄く酷いなら、。。。。
保険きかないですが、一万円台で処置が出来ますから、出来る病院に相談してみてください。

etu********さん

リクエストマッチ

2012/4/2220:44:48

こんばんは。

私の娘も高校生の頃足の親指がひどい巻き爪でした。こまめに深く切るようにしていたら自然に治っていました。現在は30代ですが全く症状は出ていません。人によって症状の違いはあると思いますが歩くのが辛いほどでしたらお医者さんに相談してはいかがでしょう。

tik********さん

リクエストマッチ

2012/4/2220:14:09

私の父が、酷い巻き爪でした。
時には、爪の端が指先に食い込んでしまい、出血していました。

父は、外科手術で治りましたよ。
いまは普通の爪で、痛みもないそうです。

もしお困りでしたら、お医者様へご相談されれば良いかもしれません。