ここから本文です

ネットスーパー、宅配食材、オススメはどこですか? 現在、OISIXオイシックスを利...

lit********さん

2012/4/2222:19:03

ネットスーパー、宅配食材、オススメはどこですか?
現在、OISIXオイシックスを利用しています。

信じていいのかどうかわからないけれど、一応、放射性物質の検査をしていることなどを理由に選びました。
最近では、乳製品やキノコ、魚など、汚染のでやすい食材に絞って注文していますが、正直金額が高いのでエンゲル係数が上がり困っています。
同社HPの曖昧なQ&A、やらせブログや知恵袋のわざとらしい回答を観て、会社自体に不信感が湧き、他に変えたいと思っていますが、
比較ブログなどを見ても「どこもおなじかな?」といまいち決め手がなく、なかなか他に入会できないでいます。


他に、以下の条件に合うオススメの宅配やネットスーパーはありますでしょうか?
実際に利用された方のお声をお聞かせください。

・こちらが注文するスタイル(決まった食材が送られてくるものでないもの)
・産地が多く選べる
・一応、放射性物質検査をしている
・無添加・オーガニック食材を多く取り扱っている
・小さい子供向けの食品を扱っている
・良心的な値段

閲覧数:
3,884
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2012/4/2222:57:16

神奈川県・静岡県・山梨県に在住なら、
生協の宅配 (おうちCO-OP)がお勧めです。
http://www.ouchi.coop/lpo/basic/index.html?ad=ovt
放射性物質の自主検査してます。

茨城県・栃木県・群馬県・千葉県・埼玉県・東京都・長野県・新潟県で生協の宅配のご利用をご検討中の方は生協の宅配 コープデリへお問い合わせください。
http://www.coopdeli.jp/
※その他の地域でご利用をご検討の方は全国生協宅配サイトへお問い合わせください。
http://www.coop-takuhai.jp/
・・・ってなっているので、もしかしたら他の県でも利用できるかも知れません。
うちは神奈川県なので利用出来てますが、
他の県で利用出来るか分からないです。

質問した人からのコメント

2012/4/25 22:17:41

お二方ありがとうございました。検討いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/4/2223:29:02

私は千葉住みですがパルシステムを利用してます★

通常の食品は勿論ですが、子供向、生活用品、服、便利グッズ、お取り寄せ食材や加工品等のカタログが複数あり活用してます。

生協と提携してる様で生協食品も掲載されてます。