ここから本文です

埼玉県には、あぶない宗教団体があるって聞いたのですが、本当にあるのですか?

さようなら。ライフ0達成!さん

2012/4/2223:02:00

埼玉県には、あぶない宗教団体があるって聞いたのですが、本当にあるのですか?

閲覧数:
12,300
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2012/4/2300:24:24

富士大石寺顕正会ですね。東京都板橋区ときわ台から、本部をさいたま市に移転した宗教法人です。
全国に支部を設け百数十万人の会員数を擁しますが、実際に活動している会員は、班長以上の数万人程度、その他もわずかな会員が活動しています。強引な折伏行為、勧誘を行いトラブルになる事も少なくありません。

同じ日蓮正宗の団体に創価学会があります。基本双方とも同じですが、両者ともに総本山宗門より破門となり、指導者の独裁体制で活動しており、あまり関わりは持ちたく無いですね。

質問した人からのコメント

2012/4/25 16:15:34

成功 ありがとうございます。

「埼玉 宗教団体」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2012/4/2223:09:38

その言い方だと 大宮の顕正会じゃね?

あとは解脱会くらいか?埼玉ってえと