ここから本文です

ボランティア活動について質問です。 GWにボランティア活動をしたいのですが今か...

maz********さん

2012/4/2300:03:38

ボランティア活動について質問です。
GWにボランティア活動をしたいのですが今からでも間に合いますか?

調べてみてもよく分からなかったので神奈川県内の高校生でも参加出来るのがあったら

教えて下さい。

閲覧数:
278
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2012/4/2523:17:36

高校ボランティア
まず、地元の社会福祉協議会や役所で聞いてみるか、HPを見てみてください。そうすると、地元で出来るボランティアを知ることができます。電話で問い合わせるのも良いでしょう。
社会福祉協議会は、直接行くと様々なボランティア募集の張り紙などあるはずです。
自分のまわりから出来ることを行動すると、貴方の気持ちのこもった行動が、広がっていきます。

学校の先生に聞いてみるもの良いでしょう!

こちらの団体で、東日本大震災アニマルレスキュー ボランティアを募集しています。
UKC JAPAN 神奈川県高座郡寒川町小動341
現在ワンちゃん約300頭、猫ちゃん100匹を保護している団体のボランティアを募集しています。散歩やお世話など人手が足りなくボランティアを募集しています。 その方に適した内容で活動していただけます。 質問者様の希望の「平日・数時間」の参加が可能です。出来る範囲で十分ですので、どうぞよろしくお願い致します。
http://ameblo.jp/dog-rescue/entry-11098735509.html

高校生なので、寄付はなかなか難しいかもしれませんが、『ワンクリック募金』のサイトがたくさんあるので、ぜひ見てみてください。企業の広告を貴方が見る代わり(1クリック)に、企業が貴方に代わって、1円募金するというシステムが多いです。非常に簡単にできます。

マザー・テレサの言葉だったと思いますが、
『まず自分の屋根の下から初めましょう。お父さんお母さんの話や悩みを聞いていますか?愛してると言っていますか?兄弟とは仲良いですか?家族が幸せで笑顔になったら、家族から学校や社会へ広がっていくでしょう』 なさっているかもしれませんが、家族と会話や挨拶、家の手伝い、掃除など、家庭の中から出来ることもあります!

ぜひ、思い立った時に行動してみてください。
その一歩は大きな一歩になるはずです!!

質問した人からのコメント

2012/4/25 23:49:44

降参 社会科の先生に聞いてみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2012/4/2410:31:15

高校生だと参加できるものとできないものがあります。東京近辺発のものは多いので見つかる可能性はあります。
↓のリンクから条件に合うものを探してください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n30367

kim********さん

2012/4/2301:57:02

色々有るでしょうが、私が知ってる所を。

「浄土真宗本願寺派 東北教区災害ボランティアセンター」

で検索してみてください。

※ボランティア保険への加入が義務付けられています。
※未成年者は申し込みに際して保護者の同意が求められます。