ここから本文です

星のカービィwiiについて質問です。 マホロアって、マルクやドロシアまたはマター...

sta********さん

2012/4/2300:45:30

星のカービィwiiについて質問です。
マホロアって、マルクやドロシアまたはマター族となにか関係あると思いますよね!

マルクの技や、ドロシアの容姿、ソウルになるなど…
自分なりに考えてみましたが、ソウルの姿は、マターにとりつかれてしまった姿なんじゃないかなと思います。
ハルカンドラでノブァなどをつくっていて、マターが寄生されている みたいな
だから、マルクもカービィに壊されたノブァ(中にマター)がマルクにとりついて魂だけのソウルと化した…(ドロシアはわかりませんが)
といった感じです。(もしかすると今までの作品全てにマター族がかかわっていたとか?)
そんな疑問がわいたので質問しました。みなさんの意見をきかせてください。お願いします。

補足なるほど!マルクについてはもう一度よく調べてみようと思います!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

編集あり2012/4/2522:49:24

ちょっと口を挟む程度に。

「ソウル」という名前が付くボスの初出はタッチカービィのドロシアソウルですね。
私はそのころから一番最後のボスに「ソウル」がつく伝統ができたと思ってました。
かつ、「怨念を実態とする」というのも共通点になっていると思います。

でも、もしかしたら・・・・・過去の作品と少し関わりを持たせているのかもしれませんね。
マルクはともかく、マホロアソウルのあの口っぽい目はマター族(リアルダークマターとか)と関係あるかもしれませんね。

奥が深い・・・・

追記
あぁ、でもマホロアソウルはマスタークラウンに飲み込まれて完成した(という説がある)からわからないなぁ・・・
エクストラモード終盤で、なんか過去にカービィと戦ったキャラから話を聞いていたとかもあり、謎が多いです。

質問した人からのコメント

2012/4/29 13:22:27

降参 他の人も含め、めっちゃありがとうございました!
やっぱりカービィは奥が深い…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/4/2317:45:29

その考えもありだと思います。
マルクやマホロアがマター族でしょうね。マホロアソウルの口の中にマターが見えていたので。それにドロシアもソウルになるとマターっぽくなるのでもしかしたらマルクなどとの関係もあるでしょう。マホロアがマターにとりつかれてしまった姿ではなくマホロア自体がマターではないでしょうか。そしてマルクとの関係はライバル同士でどっちがさきに宇宙を征服できるか競い合っていたからマホロアもマルクも目標が宇宙征服なのではないのでしょうか。
ノヴァはマター族ではないと思います。根拠はありませんが。。

長文失礼いたしました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる