ここから本文です

水道のパッキンにも色んなサイズがあるのですか?

mis********さん

2012/4/2301:50:36

水道のパッキンにも色んなサイズがあるのですか?

どのくらいのサイズかは、
実際に外さないと把握出来ないですか?
↓の写真を店員に見せたら分かりますかね?
店に行く前にパッキンを外すと手が真っ黒になるので・・・
また、
東京ならどこでパッキンを販売してますか?
東急ハンズみたいな専門店しかないのですか?

補足↓水道用品置いているホームセンターってのがなかなか無いんですよね
(東京であります?
仮にあったって駅から離れてしまってる不便な場所ばかりでは?)
水は蛇口の先っぽからポタポタ垂れます。
だから音がします

パッキン,水道,東急ハンズ,ホームセンター,サイズ,専門店,蛇口

閲覧数:
61,094
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

編集あり2012/4/2717:21:53

追記
確かに都心にはホームセンター少ないですね。
自動車もってないし、エアコンの室外機の土台に使うブロック2個が買えなかった経験があります。ビスや釘は種類少なく、砂・砂利・セメントなども入手困難でした。

でも、しょうがないので・・・・
①ホームセンターに行く機会があるまで我慢する・・・か、
②時々、スーパーマーケットや百円゜ショップにおいてあるのを見つけるか、
③ホームセンター・マップをググって買いに行く(意外に駅近も)
④価格高いのを承知で水道局指定の水道屋を呼ぶのもいいけど、
⑤水のトラブル8000円以上に頼むのも方法ですが←やめたほうが・・・・と思います

・コスト①なら100円前後、②ならラッキー、③なら足代プラス、④は5000円以上
・・ポタポタ音は水の落ちるところにタオル(雑巾)を置けばガマンできるかもです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆水道のパッキンにも色んなサイズがあるのですか?
⇒あります↓
http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1009&dataId=1306

☆どのくらいのサイズかは、実際に外さないと把握出来ないですか?
⇒写真をみるかぎり、直径14ミリ(呼び13水栓用)が合うと思います。
☆↓の写真を店員に見せたら分かりますかね?
⇒学生など、バイト店員でない限りわかると思います。
☆東京ならどこでパッキンを販売してますか?
☆東急ハンズみたいな専門店 しかないのですか?
⇒専門店でなくても水道用品置いているホームセンターなら必ずあります。
(編集・誤字訂正)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jma********さん

2012/4/2310:09:28

水道設備屋です。

写真の蛇口で、どこから水が漏れるのかによって、使用するパッキンが変わってきます。

購入はDIYを推しているホームセンターが良いと思います。

水道修理に詳しい店員を見つけアドバイスをもらって下さい。

普通は写真を見せれば分かるとは思いますが、店員のスキルによるので。
蛇口のメーカーや型番も分かれば調べて行く方が親切かもしれません。

因みに、善良な水道屋なら2~3千円で直してくれますよ。
24時間対応の所やHP、CMにバンバンお金を掛けるとこは修理も高いです。
業者を呼ぶなら水道局に電話して近くの指定業者を教えてもらって下さい。