ここから本文です

ウォーキングを始めようと思っているのですが正しい歩き方や効果的な歩き方はあり...

aki********さん

2012/4/2308:52:36

ウォーキングを始めようと思っているのですが正しい歩き方や効果的な歩き方はありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2012/4/2310:54:17

某ドSストレッチの先生が、やせる走り方の本を出してます(この中に、歩き方も書いてあります)
本屋さんで立ち読みしてみたらどうでしょう。
慣れるまでは、なんだかぎこちない感じになってしまいますが、慣れると楽です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2012/4/2310:35:11

一般的にウォーキングで効果的な歩き方というのは

「できるだけ大股で、腕を大きく振り、速く、そして長距離歩く」というのが多いです。

質問者さんが可能であれば、このような歩き方をすれば、効果は高いと思います。

ただし、シャイな性格な人とかは、そういうことを悟られたくない場合もありますから、そんなときは、できるだけ普段着で普通に歩けばいいです。
そんな時は、ザックに水を入れたペットボトルを入れたりして加重すれば、簡単に負荷を上げることができます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる