ここから本文です

健康診断の前日にセックスすると、尿検査に何か反応でますか?

bookinoff3044さん

2012/4/2311:28:39

健康診断の前日にセックスすると、尿検査に何か反応でますか?

閲覧数:
149,777
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

semikosagiさん

編集あり2012/4/2312:24:58

>健康診断の前日にセックスすると、尿検査に何か反応でますか?
--->健診のために特にセックスをしてはいけないことはありません。
★男性の場合
射精直後ですと、精子が混入して尿蛋白異常になることがあります。健診前までに1-2度排尿されれば、男性の場合は全く問題ありません。ただし、セックスは過度な運動に等しいので、そういった疲れで、尿蛋白異常が出ることがあります。

★女性の場合
膣内に射精されれば、数回後の尿でも精子が混入する可能性があります。ただし、多くの混入がない限り、精子による尿蛋白異常は考えられません。また、健診で全員に最初から尿渣が行われることありません。
男性ほどではありませんが興奮の度合いで、過度な運動に匹敵して、尿蛋白異常が出ることと膣内のこすれ過ぎなどによる粘膜擦過傷で尿潜血異常が出る可能性はあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「尿検査 前日 男」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnmouse1945さん

2012/4/2311:43:31

尿沈渣で精子が稀に確認されます・・・
(元気に動いていたリして~~~)
これで蛋白が陽性になるなんて言う事はありませんヨ

coolcool4191さん

2012/4/2311:30:49

尿道に精子が残っていると、蛋白が出て、腎臓機能低下と間違われます。