ここから本文です

日本に明るさはもどるのでしょうか。

telwillcomさん

2012/4/2314:36:35

日本に明るさはもどるのでしょうか。

閲覧数:
149
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2012/4/2314:58:47

日本が輝き(明るさ)を取り戻すためには、日本人の生活が豊かになることです。未だに自殺者が減りませんが、暗い時代を迎えてると思います。仮に日本の生活保護を受けてる人が減っていけば、経済の回復力の兆しかもしれないです。世界的な不況ですが、日本も自力で回復できるほど元気が無いた為、米国などと連携して経済問題も解決してほしいです。

日本が明るくなる条件
・景気の回復
・社会資本の整備
・1億総中流階級化
・貧困層の撲滅
・貿易赤字の解消
・内需回復
・学力の向上
・医療制度の整備

など等あげたらきりが無いですが、明るさを取り戻す努力を日本人が頑張れば、光は見えてきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huh********さん

2012/4/2315:46:29

いまの民主党政権の愚行の数々を目の当たりにし
どうしたらこのような質問が浮かぶのでしょうか?

やまさんさん

2012/4/2315:30:49

少子高齢化が進み、税収不足で消費税を今すぐ27%に値上げしても、

赤字国債が増えないだけが現状です、小泉元首相の派遣法改正で

使い捨て低賃金の労働者が200万人以上も出来て、収入少なくて

結婚さえ出来ない現状!コスト低減目的で工場を海外進出で就職先が

減少一途!GDPも2030年には韓国に追い抜かれ二流国に成り下がる、

技術と技術者の流出と、若者達の学力とレベル低下で未来は闇かも?

消費税も近未来には、60%に値上げが必要と答申で出てるでしょう?

良いニュースは何もありません。50年後には人口も8000万人に減少!

地方分権化して各省庁・出先機関・各種公団・各種特殊法人団体などを

ほぼ無くして、議員数削減して支出を削る?努力さえ出来ない現状では

将来的には食糧輸入戦争に負けて餓死者も多く出る時代になるのです。

藻から石油製造技術があり、日本が石油輸出国になる方法もあるのですが

研究費さえ出さない?製造所さえ作ろうとしない?愚かな政治家達では

気の毒ですが、日本に明るさが戻るなんて有り得ません!ご愁傷様!

橋本哲夫さん

2012/4/2314:46:47

新自由主義、第三の道が幅を利かせていては明るさはこないと思います。
アメリカでさえも最早新自由主義第三の道はなくなりつつあると思います。

2012/4/2314:41:38

官僚政治が続く限り、庶民に陽は当たりません。道州制が採用され、中央政権の権限の大多数が地方に移譲され、所謂官僚が請負制になれば、大刷新されます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる