ここから本文です

60㌘は大さじに変えるとどのくらいですか?

kkm********さん

2012/4/2317:29:00

60㌘は大さじに変えるとどのくらいですか?

閲覧数:
14,891
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

編集あり2012/4/2319:40:06

水は60g = 60ml だから、大さじ(15ml) 4杯ですが、その他の食材は、

・醤油 … 大さじ3.5杯くらい(60g ≒ 52g )
・グラニュー糖 … 大さじ4.5杯くらい(60g ≒ 67ml )
・はちみつ … 大さじ3杯くらい(60g ≒ 43ml )

・・・このように、計るものによってかなり差があります。

食材の重さと体積の関係を一覧表にしたものがあるので、下に貼ります。
(60g ÷ 「食材の『水との比較』」 ÷ 15 で大さじ何杯か求められます。)

ただ、大さじでちゃんとした重さを量るのは難しいので、正確な重さを知りたい時はキッチンスケールなどで測ったほうが良いと思います。

標準計量スプーン・計量カップによる重量表
[ 食品を、標準計量スプーン・計量カップで量った場合何グラムにあたるのか ]
http://www.benricho.org/doryoko_cup_spoon/

質問した人からのコメント

2012/4/25 14:38:00

成功 詳しくありがとうございます☆やっぱり量りをかった方が正確に量れますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2012/4/2317:38:38

大匙1は、大体15gになりますので、4杯です。

yur********さん

2012/4/2317:35:03

おおさじ4ぐらいでしょうか。
誤りでしたらごめんなさい

nan********さん

2012/4/2317:34:40

物によります。大体の物は、大さじ4杯(すり切りで)です。