ここから本文です

卓球初心者です。 ペンを使いたいのですが、 日本式ペンと中国式ペンの違いを ...

hat********さん

2012/4/2319:26:38

卓球初心者です。
ペンを使いたいのですが、
日本式ペンと中国式ペンの違いを
教えてください!!
回答宜しくお願いしますm(_ _)m

補足仮にペンを使うとして、
前陣速攻にはどちらが合っているのでしょうか?

閲覧数:
2,547
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

die********さん

2012/4/2522:17:19

中ペンに両面はやめろ!!

パクリの得意な中国をパクッて恥ずかしいと思わないのか?

もし裏面が使いたいのなら、シェークにしろ!!
フォア、バックとも圧倒的に有利だ!!

シェークで頑張れ!!
そして中国を葬れ!!!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eva********さん

2012/4/2421:13:35

日ペン:メリット
重心が先端のほうにあるのでスマッシュなどの攻撃がしやすい。
あと手首を使った小技(短いサーブを攻撃するフリック)などがしやすい。

デメリット
バックがやりにくい。(裏面にラバーをはれば克服できる。)

中ペン:メリット
両面にラバーをはるのでバックもフォアもやりやすい。
丸型が多いので防御がしやすい。

デメリット
攻撃の威力が日ペンにくらべ劣る。

ume********さん

2012/4/2322:43:53

人差し指のひっかかりがあって、バックハンドやショートがしやすいのが日ペンで、ブロックがしやすい、角度が出しやすいのが中ペンです。重心が先端にあるのが日ペンで、重心が手前にあるのが中ペンです。

Engineerさん

2012/4/2320:34:00

個人的に『日本式ペン』は扱いやすさや、コントロール性に優れています。その代わりに、バック側のドライブを習得するのに少し時間がかかります。だけど、『中国式ペン』は、日本式よりもバック側の攻撃がしやすいです。だけど、ラケットを握る際に、ゆるく握ってラケットを振っているとラケットがすっぽり抜けてしまったり逆に強く握りすぎると指が痛くなったりということがありました。僕はこれをきっかけに『シェーク』に変えました。貴方もどうしてもというのならばイイですけどもしまだ迷っているのならば、シェークに挑戦して見てはいかがでしょうか。シェークだと、ホアー側もバック側も攻撃がしやすいですしサーブの時真っ下回転サーブが出しやすいです。1度でも挑戦して見てはいかがでしょうか
このアドバイスはあくまでも個人的に思った事です。

長々とした文章すみませんでした。役立てば光栄です。