ここから本文です

e-mobileのポケットwifiとドコモのxiではどちらが通信速度が速いですか?

y4y********さん

2012/4/2321:08:27

e-mobileのポケットwifiとドコモのxiではどちらが通信速度が速いですか?

現在e-mobileのポケットwifiを使っているのですが遅くて困っています。 北九州の若松と広島の岩国で使った場合。

閲覧数:
1,125
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aor********さん

2012/4/2323:10:46

規格上の違いがあるからXiの方が早いですよね。
ただ提供エリア今狭いんで・・・

使ったことないのでわかんないですが
GP01(21Mbps) GP02(42Mbps) で速度違うようですが・・・

http://emobile.jp/pocketwifi/

Xiの提供エリア

http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/xi/index.html

岩国はわかったんですが、地理疎いんで・・・

提供されてたらこっちのほうが早いですね。(75Mbps)

何かドコモじゃなくてもLTE(ドコモで言うXi)あるみたいですね。
http://emobile.jp/sp/lte/
契約変更1万引きですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maa********さん

2012/4/2722:52:51

Xiとの比較対象のイー・モバイルは何ですか?
G4?LTE?
XiはLTEなのでイー・モバイルのLTEとは理論上では速度は同じです。
(下り最大75Mbps/上り最大25Mbps)

Xiはエリア外ではFOMA(3G)回線で
イー・モバイルはLTEエリア外ではG4回線でそれぞれ通信します。

Xiエリアについては
北九州の若松区では
若松区でも地区によって6月までの拡大予定と9月までの拡大予定があります。
山口の岩国では
こちらも地域によって6月までの拡大予定と9月までの拡大予定があります。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/
(ドコモエリア検索)

イー・モバイルLTEは、
若松区の一部地域が9月までの拡大エリアとなっていて
岩国の方はまだ拡大予定は立っていない様です。
http://emobile.jp/area/area.html
(イー・モバイルエリア検索)

ドコモ、イー・モバイル以外だとWiMAXがあります。
WiMAXの方がXiやイー・モバイルLTEよりかはエリアは広いです。
http://www.uqwimax.jp/service/area/

sji********さん

2012/4/2421:27:31

環境次第なので一概には言えませんが、
全国規模の調査では、どちらも大差無く、速度はそれほど出ないようです。
WiMAXが良いです。

地域別モバイル通信調査、実効速度最速は「UQ WiMAX」― MMD研究所調べ
http://www.venturenow.jp/news/2012/03/29/1810_017812.html

「ソフトバンク ULTRA Wi-Fi 4G」は都市部の建物が林立している場所や、半地下のような場所では、3G通信、または通信圏外となり、実効速度が不安定となる場面があった。

一方で、「UQ WiMAX」は、2011年1月と2011年7月の調査時同様、今回の調査においても全国的に実効速度が安定する結果となった。

「NTTドコモ Xi」は、安定した通信を行える一方で、実効速度でやや物足りなさがあり、「EMOBILE LTE」についてもスペック値に対する実効速度の物足りなさが目立つ結果となった。

http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=1014