ここから本文です

お姑さんに質問です!

アバター

ID非公開さん

2012/4/2321:42:54

お姑さんに質問です!

お嫁さんが帰省のお土産を渡しに来たとします。

お嫁さんに、実家にお礼の電話をした方が良いか聞くと、いらないと言われたとします(話しの流れではなく、帰り際にハッキリと聞いたとします)。

この場合、お姑さんは電話をします?物は2000円分くらいのものです。

閲覧数:
730
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

popokoron123さん

2012/4/2322:15:11

私は、この場合なら、電話しません。
そして、お嫁さんとの会話がなくても電話しません。

お嫁さんに、<お母さんによろしく言ってね>と頼みます。

同程度の金額の名産品でも用意し、帰る時、お嫁さんにことづけあちらにお渡しします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yukio11568さん

2012/4/2323:48:58

電話はしません。
専業なので半日は実家に帰っています。
毎回、お中元などを届けてくれるのですが、わざわざ電話はしません。
ですが毎年嫁さんの男兄妹が集まって、新年会を開くのですが、兄妹の子供には必ずお年玉をあげています。
そのほか、たまに嫁さんの兄弟の子供がお泊りに来るのですが、ほとんど毎回、額は少ないですが、お小遣いは与えています。

tamamomojaさん

2012/4/2321:45:12

家の姑は、電話はせずに帰省するときに毎回お土産を持たせるそうです。