ここから本文です

医療レーザーで、VIO脱毛後の様子について。

kao********さん

2012/4/2322:28:56

医療レーザーで、VIO脱毛後の様子について。

先日、初めてVIOの脱毛を湘南美容外科で受けてきました。
現在、チクチクとした毛が1mmくらい伸びてきてかなり気になります。
動くたびにチクチクと痛いです;
みなさん、抜けるまでこの状態でしたか?
10日ほどでレーザーの当てたられた毛はすべて抜けますか?
抜けたあと、新たに生えてくるる毛はチクチクしますか?

また、「粘膜にはあてれません」とナースさんに言われてしまいましたが
粘膜あたりまで生えている毛まで剃っていったので、レーザーを当てられなかった可能性のある
毛はこのままチクチクでしょうか・・・。

閲覧数:
15,373
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bul********さん

編集あり2012/4/2402:41:17

私は照射後はちくちくとかなかってです。


もしかしたら毛のせいでなく肌の乾燥が強いのかも。
乾燥してるとしばらくしてから痒くなりますから保湿をよりしっかりしてください。
特に毛って急になくなると服や下着に今までと間隔がちがくてなれるのに1週間ぐらいかかりますけど、慣れれば大丈夫になります。


気になるなら剃っても大丈夫ですよ。


抜ける時期は個人差がありますがVIはわりと早くぬけ始めますすが、やはり10日~2週間ぐらいしてからぬけはじめ、一気にでなくだんだんぬけてくる感じです。


あまりおすすめするのはどうかですが、力をいれなくて抜ける毛は抜いても大丈夫です。ただまだ日が浅いと力を入れなくてぬけないんですが。

私はいつも先にぬいてしまいます(>_<)



看護士さんによって粘膜ギリギリか、ギリギリでなく毛からはなすか違います。

質問者様が強くギリギリまでといったら当ててますが…。



ご参考になればです(^_^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acc********さん

2012/4/2322:35:36

湘南美容外科に通ってます。

私の場合、照射した部分は抜けるまで伸びてきてもチクチクしなかったです。
熱で毛先が丸くなってるからかな?と思っていました。

そのあとで生えてきた毛もチクチクはしないです。

個人差があるんですかねf^_^;