ここから本文です

怒りが、収まりません! みなさん助けてください。今日銀行に行き通帳記帳したら...

jam********さん

2012/4/2322:52:15

怒りが、収まりません!
みなさん助けてください。今日銀行に行き通帳記帳したら、身に覚えのない現金の引き出しがあり、ビックリして窓口に問い合わせたところ、複数かいにわたり、一万、二万

と引き出されてました。不正利用の可能性があること、カードの紛失手続きをするため、名義人である旦那に銀行から確認の電話をしたところ、なんと、旦那が使いこんでました。私は銀行の窓口で恥をさらし、おまけに、現金も使われ頭に血がのぼり正常を保てません。
そんな旦那は、呑気に沖縄社員旅行にいきました。
旦那をビビらせるため離婚をちらつかせたいと思います。
使ったお金も、返してもらいますが、何か念書的なものを作成して脅してやろうと思います。どうやって書けばよいか、教えてください
よろしくお願いいたします。
ちなみに本気で離婚は考えてません。
あくまで、脅してやるー。って感じです。用途はたぶんギャンブルだと思います。今まで信用してきたのに裏切られて悲しいです。まさか、黙って使うなんて。ちなみに子供手当てが入る旦那名義の口座で、一年くらい放置していた口座でした。
考えるだけで、カーットなります。
使ったお金は返す
子供の養育費は二万づつ18才まで
住宅ローンは全額旦那が払う
親権は妻
慰謝料なし
精神的苦痛などてきとうに入れたいです。アドバイスよろしくお願いいたします。
旦那がビビるような内容でよろしくお願いいたします。

閲覧数:
11,296
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2012/4/2400:47:46

ビビらせるなら能書きは必要なし

旅行から帰ってきたときには あなたと子供は実家へ帰ってください☆

テーブルに置き手紙に二言三言

「また裏切ったんだね

さようなら」

くらいでいいんじゃないですか?

細かい話は旦那さんがあなたを迎えに来てからすればいい☆


シンプルが一番怖いです

質問した人からのコメント

2012/4/25 13:41:18

みなさん回答ありがとうございました。シンプルが一番怖いに、同感しました!
BAにさせていただきます!今回は厳しいお仕置きとおこずかいを半額にして、返済してもらいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たろうさん

2012/4/2405:49:02

旦那様、ちょっと可哀想。

奥様が怖くて、言いたい事が言えないのかも?

だから、黙ってお金おろしちゃった?

癒される家庭があれば、殆どの旦那様はまっすぐ帰宅しますよ。

長年連れ添うと、妻は夫をないがしろにする。
まあ、逆も当然ありますが…。

軽々しく「離婚」って言葉を使わない方が良いと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2012/4/2400:12:07

残念ながら毎回では、離婚する気がないなら、逆効果です。
ここは黙って、許した方が良いですよ。
自分も市役所に努めている頃、PTAの役員と話したことがあります。
財産の半分くらいと、現金くらいは無いとかわいそうかな?
毎月、養育費は4人だから一人35000×4位は必要かなと思いましたし、離婚する気がないからそんな事が言えたのかもしれません。
ここは二度とギャンブルをやらないではなく、やる時は自分のお金を使うよう約束させた方が良いと思います。
自分もパチンコは56までやめられませんでした。

gjg********さん

2012/4/2400:05:30

貴女が本気で離婚を考える事はないと…旦那さんには、お見通しなのでしょうね。

怒りが収まらなくても、いつものように結局は許してしまうのではないですか?

脅しやビビらせではなく、本気で離婚を考えるべきですよ。

本気ではないと、相手には伝わりません!

nic********さん

2012/4/2323:52:37

失礼ですが、そんな書面だけで効果が望めると本気でお考えなのですか?
こんなことしながらシャアシャアと旅行に行ける思考回路ですよ?
こんな変な小芝居が「敵」の反省を促せるとは到底思いませんね〜

ここはビシッと、離婚届けに印鑑押印させて名前書かせる方が効果的かと思います。

hub********さん

2012/4/2323:15:40

ビビらせるためのものならもっと真剣に妥当な金額書き入れなくちゃだめじゃないの。(苦笑)

子供の養育費は一人につき2万ずつは少なすぎ。
もっとしっかりした額にするべきだし、住宅ローンだって借入が旦那さん名義ならわざわざ記載しなくても当然支払いは旦那さんだし、その上で慰謝料代わりに家はもらうって記載した方がいいんじゃない?

ついでに、子供の進学費用は子供の年齢が18以上でもそれに関係なく支払う旨も記載すべきだし。

子供との面会も3カ月に1度、3時間までとかね。

リアルな物であればある程ビビると思いますよ?