ここから本文です

明日までに東京から兵庫に着かないとまずいんですけど、今夜9時ごろ、新宿西口郵便...

wat********さん

2012/4/2323:49:54

明日までに東京から兵庫に着かないとまずいんですけど、今夜9時ごろ、新宿西口郵便局内のポストに速達で投函しました。明日までに着きますか?

また、消印は明日朝イチでつきますか?

当に困ってるので、ご存じのかたはご協力お願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2012/4/2323:58:26

まずいですね。

9時過ぎに出したのなら、朝7時過ぎまで、そのポストに置かれたまんまです。

消印は明日午前のが押されるでしょう。
配達はあさって、25日です (なんか間違いやトラブルが無くて)

必要な書類なら、FAXで送るか、郵便局のレタックスというのを利用しましょう。
クレジットカードがあれば、ネットでもできるはず。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sid********さん

2012/4/2410:50:56

「新宿西口郵便局」はありません。もし、新宿駅西口側の大きな郵便局なら「新宿郵便局」です。

新宿郵便局の前にあるポストの取集は21時以降も2回あると思います。
そのポストからなら、日本郵便新宿支店が集めて、差し出し当日中に消印を押すはずです。

ただ、新宿支店からいつ発送されるが分かりません。

早朝までに羽田まで運ばれれば、差し出し翌日中に届く可能性もあります。
が、羽田への運送時期や兵庫県内の宛先地によっては、その翌日の配達になります。

新宿郵便局の窓口なら21時まで開いており、同じ建物の新宿支店のゆうゆう窓口なら24時間営業しています。
急ぐのなら、その窓口で確かめると安全でした。
その窓口では間に合わなかったとしても、銀座支店や新東京支店まで出向けば間に合う可能性もあるので、そんな話も聞けたかもしれません。

sho********さん

2012/4/2401:59:27

前の方が、言う様に…

「消印上は、4月24日の朝(午前8時~午後零時迄)か昼間(午後零時~6時迄)に差出した事になる。

よって、一番早い配達予定日且つ時間帯は、翌日の4月25日の午前から午後(午前は概ね午前9時~午後零時前後、午後なら概ね午後零時~5時前後)と、思った方が良い」です。

よって、「ファックスを活用した、レタックス(配達は速達扱いで、郵便局か日本郵便の支店で、一部を除き午後3時迄差出なら当日配達)扱いで無い限り、差出日当日の配達は不可能と、思った方が良い」ので…

「可能なら受取人さんに連絡して、遅く到着する旨を知らせた方が良い

(個人宅の個人さん宛と、会社の担当者さん宛共に。
特に、会社の担当者さん宛なら連絡して、指示仰いだた方が良い)」です。

rit********さん

2012/4/2323:58:16

こんばんは。

今日あるいは明日の消印は間違いないでしょう。
新宿西口なら新宿郵便局かと思いますが、窓口に局員がいたはずですので、手渡しすれば、配達日の目安も確認出来たかも知れませんね。またポストの回収時間も不明ですので局員に手渡しがベターだったですよ。

兵庫県も広いですし、神戸市などの近隣ならば明日中に間に合うかも知れませんが、遠隔地だと分かりません。

あまりお役に立てずにごめんなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる