ここから本文です

詰め替えの窓用洗剤についてですが、容器の中が泡立って詰め替えを入れようとする...

kon********さん

2012/4/2400:40:21

詰め替えの窓用洗剤についてですが、容器の中が泡立って詰め替えを入れようとすると泡で溢れてなかなか詰め替えをすることができないんですが、 何かいい方法はありませんか?

ちなみに容器は霧吹き状の物です。

閲覧数:
1,035
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2012/4/2421:03:21

溜まっている液体の中央付近に流し込むと跳ね返りや不規則な攪拌で泡立ちが起きやすいと思います。
容器の内壁を伝う様に注ぐ様にすると、壁に引っ付いて流れる為に流速が落ちますし、液体と接触しても起きる対流が一定方向に起こるので泡立ちが起こり難いと思います。

分かりやすいかも知れない例は、洋式便器に水を流す時に封水部分に直接水を注ぐと大きな音がして水跳ねが怒りますが、便器の表面に接する角度を調整して便器を伝って流す様にすると水跳ねが起こり難いと言う事。

霧吹き容器ではなく、試しにコップ等で注ぎ方を色々試してみると泡立ち難い方法と言うか流し込み方が分かると思います。

質問した人からのコメント

2012/4/24 22:41:58

とても分かりやすい説明有り難うございます!!早速試してみたいと思います。
本当に有り難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

opp********さん

2012/4/2409:44:36

ビールを注ぐように相手の容器を斜めにするか、100円ショップでロートを買ってきてそれで入れたら?
泡の逆流はあまり無いとおもいますけど