ここから本文です

VIOの医療脱毛を、エムラクリームなどの麻酔をせずにうけた方はいますか? 痛みに...

mil********さん

2012/4/2408:47:56

VIOの医療脱毛を、エムラクリームなどの麻酔をせずにうけた方はいますか?
痛みには個人差があることは承知ですが、平気な方もいらっしゃるのでしょうか。

私は痛みには強い方だと思うので

、できれば麻酔なしでやりたいと考えているのですが、ちゃんと麻酔はした方がいいですか?

経験された方アドバイスお願いいたします。

閲覧数:
5,488
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bul********さん

2012/4/2418:58:50

私も同じく痛みにつよいのですが全身の中でもVIOは激痛です(>_<)


でもなんとか耐えられる感じです。
毛の量や色素沈着とかにもよりますが…。


出力を弱くしたりすれば範囲自体は狭いので麻酔なしでも大丈夫だと思います。
やってみてダメだったらご検討されてみてはどうでしょうか?



でもIラインがかなり痛いです(T_T)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acc********さん

2012/4/2410:22:09

医療レーザーで脱毛してます。
VIOも毎回麻酔はしてません。

むしろ麻酔を使ったという話しを聞いたことがありません。

クリニックでは一応「痛みが心配な方には麻酔も出来ます」と案内していますが、毎回「麻酔しますか?」とは聞かれないし、下の方同様に堪えられないようなら下げてもらいます。
私は2回目と3回目だけ、看護師さんにお願いして下げてもらいました。

pea********さん

2012/4/2409:31:51

毎回麻酔なしでやってます

痛いですが何とか黙って耐えられる程度、ですね

この前出力を上げたら痛みに耐えきれず、下げてもらいました

ある程度調整できると思うので、麻酔なしでも大丈夫ではと思います