ここから本文です

ネット対局で将棋を指しています。

par********さん

2012/4/2409:01:38

ネット対局で将棋を指しています。

普段は同じような棋力者同士で指していますが今回レィーティングで400点も下位の方から挑戦を受けました。相手の棋力向上のためと変な気持ちになり対戦を受けましたがこの相手はなかなか強く長手数になってしまいました。私は段位ですがこの手強い級位者を相手にある意味感嘆する気持ちもあったのですが勝負が私の勝ちに終わると逃げるように私の前から去っていきました。私は少し不快な思いになりました、みなさんは離れた下位の者の挑戦を快く受けていますか。

閲覧数:
292
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2012/4/2419:38:50

私の場合、400以上の方と対戦するときは必ず、「弱いですが、精一杯指します。ご指導ご鞭撻のほどお願い致します。」と打ってから初手指します。
32点欲しいが為に格上へ挑戦する人ばかりではないと知っていただければ幸いです。

質問した人からのコメント

2012/4/25 08:22:46

感謝 みなさん、ありがとうございました、参考になりました。
tattattaaattaさんはBA というよりベストな人ですね(smail)
なかなかの口上ですがそこまでは所望しません(笑)
お互い楽しくやりましょう、対局の節はよろしくです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2012/4/2411:49:24

基本的に全て受けています。
yahooで2300半ばくらいのレートですが、±200くらいで切ってしまうとなかなか指す機会がありません。なのでレートの差は対局を受ける受けないの基準にはなりませんが、ただし開始前にこちらからあいさつをしても無言の相手とは指さないようにしています。
開始前のあいさつができない人が終了後にできるはずはないですし、無言で消えるのは目に見えています。ただでさえ対局のメリットはないのに、そこまで嫌な思いして指す理由は何もないですからね。

wan********さん

2012/4/2409:24:16

自分のレーティングを基準に+-200点前後迄受けます。
それ以外はお断りします。
対局終了後ですが勝っても負けても挨拶をクリックして素早く消えます。
理由は感想戦で
もめることもあるので避ける為に消えます。

86さん

2012/4/2409:21:12

私も将棋やってますが、わざとレーティングを下げて挑戦してくる相手がいます。
それに負けると勝ち誇ったようなコメントをしてくる輩がいるので、イラっとします。
相手の負けが確定すると投了して逃げる人もいますね…。
不快な思いをすることは多々ありますが、基本的に挑戦を受けて対戦しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる