ここから本文です

なぜ松井秀喜にはアンチが多いのですか? 僕自身嫌いな選手ではないのですが…

tam********さん

2012/4/2410:27:42

なぜ松井秀喜にはアンチが多いのですか?
僕自身嫌いな選手ではないのですが…

閲覧数:
514
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2012/4/2411:12:57

お気持ちはわかりますが、松井秀喜とイチローにアンチが多いのは昔からですので(笑)

これまで私なりに色々なものを見てきて感じるのは、割合としては松井秀喜ファンはイチローアンチ、イチローファンは松井秀喜アンチというパターンが多いですね。

当人達の選手として、そして人間としての考え方や在り方が対極にあり、それでいてメディアもよくことあるごとに比較してきましたので余計にお互いのアンチがけなしあってきています。

ただ、近年両者共に低迷してきてはいますが、中々移籍先も決まらないなど、松井秀喜のほうがより状況が良くないと思われるため、松井秀喜のアンチの叩きが目立つということですね。

余談になりますが、個人的には一方のファンと名乗っても、もう一方を叩くアンチという一面がある時点で、私はそのような方々を本当のファンだとは思いません。

好き嫌いがあるのは人間誰しも仕方ないことですが、

嫌い=アンチ

となるパターンが多いものの、ただ嫌いなのと意味もなく叩くアンチは別物である、というのが私の持論です。

余談失礼しました。

質問した人からのコメント

2012/5/1 22:51:17

そうなんですか…
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2012/4/2515:12:38

それについては、ほとんどの投稿が自作自演の複数のIDを駆使して投稿している人なのでブラックリストに載せるなり無視したほうがいいでしょうね。WBCについては、少なくとも2009年については完全に膝の怪我で出場は無理でしたね。本人が出場したくても、ヤンキースが出場させないのは最初からわかっている。弁明する、しない以前の問題ですね。

mec********さん

2012/4/2411:26:01

hideki matsui gogoさんの回答されている通り、イチロー派、ゴジラ派に分かれている傾向が強いのですが、
もうひとつアンチ松井の要因としては、WBCに2度とも出なかったことが挙げられます。
所属チームの方針だとか、ケガの状態とかいろいろあるはずですが松井があまりこのことで弁解していない、それが逆に
「アイツは自分のことしか考えていない」と言われ始め、気づけば修復不可能なくらい孤立してしまいました。
また読売グループを出てしまったことでマスコミからの擁護する空気がなくなってしまいました。
こうしたことは自然と暴走を始めるので、いつの間に「四面楚歌」?って感じになりました。