ここから本文です

ソニー生命の医療保険に加入して14年目です。現在48歳で終身保障60歳払いで...

del********さん

2012/4/2413:03:58

ソニー生命の医療保険に加入して14年目です。現在48歳で終身保障60歳払いです。日額1万円で120日手術給付10,20,40倍です。入院初日から4日目まで入院給付されません。月々保険料は11210円です

特約で1日から4日までもらえるのがあると思うのですが、特約料金は月々いくらぐらいでしょうか?特約と付加して続けるか、同じような条件でひまわり生命の安心のお守りに替えようかと思っていますが、この保険だけだと払戻し金が110万円ちょっとですが、払込が65歳に増えます。何かあまり得する感じじゃあないですが、どう思いますか?

ちなみにがん保険も解約して富士生命に替えると38万円ほど解約金がプラスになります。

補足ちなみに現在加入中のソニー生命は死亡給付が100万円、70歳を最高に返戻金が260万円になり徐々に減っていきます。90歳で195万円ほどになってしまいます。

閲覧数:
3,896
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_s********さん

編集あり2012/4/2509:37:21

医療保険とかガン保険はどこを選ぶにしても
掛け捨てがBESTでしょう。
なのでおのずと終身払いになると思いますが・・・
しかし14年もかけた保険です、安易に解約せず
それにOPつけて継続する方が良いと思いますが
それより私なら1~4日の保障など何が何でも必要だ
とは思いません!新規でなら話は別ですが・・・今さら、では!?

補足
解約返戻金のホボ100%がその死亡保険(特約)なのでしょうね。
その保険を継続して良いと思いますよ。

そもそも医療保険とかガン保険は貯蓄を目的に契約する商品では
ないと私は考えています。もしもの時の為で解約返戻金のない掛け捨てが
契約者の一番の利益だと思います。変に解約返戻金のある
(特約の死亡保険などは除く)
医療保険やガン保険は返戻金分を通常の保険料に加算され割高でしょう。
貯蓄目的なら貯蓄目的を主にした(保障を兼ねた)保険を選びます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる