ここから本文です

広汎性発達障害19歳女です 去年の4月のIQは75です 人とのコミュニケーシ...

way********さん

2012/4/2415:34:28

広汎性発達障害19歳女です
去年の4月のIQは75です
人とのコミュニケーションが円滑にいかない
すぐ変なことを言うため変わり者扱いされる
物忘れがひどい、落ち着かない でも講義中はちゃんと席に座ってます

後先を考えられないためよくひどい目にあう
想像力が他人より劣ってる
言葉の裏が理解できない

それに気分の高低が激しい
ハイテンションな日が多いですがたまにひどく落ち込みます
アメリカに留学してからかなりひどくなる
理由はわかりません
まえから極度で異常な気まぐれで仲のいい子を突然嫌ったり、また仲良くしたり日によって違う

そして自分の思い通りにいかなかったときに大声で泣きながら喚き散らす

被害妄想がひどい(あの子に嫌われた!)とか

最近自分で二次障害を疑ってます

これってどうなんでしょうか?
私は3歳から広汎性発達障害だと診断されてます
療育手帳も持ってます

閲覧数:
1,031
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sne********さん

2012/4/2423:19:21

ザックリとした質問ですね。
障害が直接的に影響している部分も多いようにおもいます。
19歳になるまでに困ったり酷い目にたくさん遭ったりしているでしょうから、二次障害があってもおかしくはありません。

支援センター等で支援を受けてみたらどうでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hhc********さん

2012/4/3021:17:58

ご自身のことを客観的に見られるんですね。 それだけでもプラスだと思います。 さらに留学もされていたなんですごいです。 私には発達障害の息子がいます。 彼は全く自分を客観的に見られないため、解決の糸口が見出せないでいます。(彼本人は全く問題視していない。) sneさんの言うとおり、相談されたほうがいいと思いますが、こうして知恵袋を使ってネットでコミュニケーションできているわけで、困ったことがあったら胸にためず、必ず出してくださいね。