ここから本文です

緊急!ノルレボ錠服用後の生理予定日について

lov********さん

2012/4/2416:33:36

緊急!ノルレボ錠服用後の生理予定日について

4月17日避妊に失敗し、翌日に緊急避妊薬のノルレボを服用しました。
今月の生理日は本日の4月24日でしたが、まだ一度も出血を確認していません。
今日で服用後一週間が経ちます。
副作用かどうかは分からないのですが、毎日眠気が強くいくら寝ても眠れてしまいます。また、2回の出産経験もございますが妊娠初期も眠気が絶えませんでした。
ただ起きている時は心配で何も手に付かず、精神的にかなり追い詰められています。
ノルレボ錠についてネットで調べてみたのですが、掲載している内容が多少違っているのも有り、どれが正しいのか分からない状態です。
お聞きしたいのは、

・次の生理予定日は本日で間違いないでしょうか?
・妊娠検査薬は一番早くてもいつ使えば確実な情報を得られますか?
・消退出血の無い場合の避妊成功はございますか?

3週間待てば分かるはずなのですがそれまで精神的に持ちません。ちなみにノルレボ錠を処方していただいた医師からは、「薬を飲んだからと言って絶対避妊できる訳ではない。だからもし妊娠した場合の出産は諦めなさい」と中絶を約束されました。それ以上は全く何も言ってくれませんでした。妊娠を希望しないのは経済的理由です。

心配で心配で仕方ないので、ノルレボ錠の服用経験者や医師の方にお返事いただけると幸いです。

補足緊急避妊薬ノルレボ錠

貴重なご意見ありがとうございます。
本日妊娠検査薬クリアブルーでフライング検査したところ、完全な陰性でした。でもフライングで陰性から後日陽性に変わった方もおられるそうです。
出血もまだなので、次は生理予定日の一週間後の5月1日に、その次は性交三週間後の検査予定です。ノルレボ避妊について些細なことでもいいので回答お待ちしています。(妊娠検査薬の反応等)
どうか出血が確認できますように…

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

編集あり2012/4/2511:52:26

ノルレボ服用者で、失敗したものです。
私の体験ですが、生理予定日に、妊娠検査薬で、妊娠を確認しました。
翌日も、確認しましたがやはり陽性でした。そして病院へ[涙]
妊娠検査薬での確認されたほうが早いかもしれませんよ。

生理くるといいですね!■補足■補足読みました。ノルレボは避妊成功率80~85と言われましたし、不安だからって後日ピルを飲んでも効果はないと婦人科でいわれました。ドキドキかもしれませんが生理くると待ちましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ノルレボ錠 服用後」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2012/4/2417:38:11

・違います。ノルレボ服用後21日間の間と記載があります。
・最終性行為から3週間後
・マレですが消退出血が見られなくても妊娠回避されてる場合はあります。
・ノルレボ服用後、万が一妊娠に至っていても中絶しなければいけないことはありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる