ここから本文です

自転車の後ろに子供を乗せるのは何歳からですか?今 一才3ヶ月で前乗せなのですが...

kum********さん

2012/4/2417:24:52

自転車の後ろに子供を乗せるのは何歳からですか?今 一才3ヶ月で前乗せなのですが、いつまで前なのかなと思って質問しました。。。。

閲覧数:
2,397
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2012/4/2419:41:15

わたしの乗っている自転車は、後付けの子供乗せをつけています(ブリジストンのボーテにブリジストンの子供乗せです)

適応年齢は2歳~になっていました。
子供の体が大きめなので1歳7ヶ月から乗せてました
肩ベルトとヘルメットをちゃんとすれば問題ありませんでした

良く寝ちゃう事があったので、肩ベルトはきつめにしてました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2012/4/2418:54:00

キャリアーにもよります。
10カ月~OKな商品がありますよ。我が子は10カ月からずっと後ろです

ari********さん

2012/4/2418:04:12

一応、基準は2歳とされています。娘は1歳7ヶ月〜8ヶ月で後ろに乗れました。今は二人目妊娠中なので乗っていませんが、当時はヘルメット被って大人しく乗っていました。気持ち良くて寝ちゃうこともしょっちゅうでした。

nan********さん

2012/4/2417:33:37

身体が大きくなると前乗せは、本人がキツくなり可哀想です。怖がらなければ三歳くらいからなら平気では?