ここから本文です

サッカーに詳しい方にお尋ねします。

fff********さん

2012/4/2420:05:18

サッカーに詳しい方にお尋ねします。

サッカーの予選が決まりました。日本は有利ですか? 不利ですか? 一番大変なのはどの組みでしょうか?

<グループA>
イギリス
セネガル
UAE
ウルグアイ

<グループB>
メキシコ
韓国
ガボン
スイス

<グループC>
ブラジル
エジプト
ベラルーシ
ニュージーランド

<グループD>
スペイン
日本
ホンジュラス
モロッコ

閲覧数:
441
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2012/4/2420:17:36

日本はスペインに次いで二位通過ねらいは可能ではないでしょうか。ホンジュラス、モロッコが引いて守った時が怖いですが、なんとか可能性はあるグループですね。

俗にいう死のグループですか。A、Bとも3位迄は読みにくいですね。特にAは若い層が本番でどう爆発するかでイギリスもうかうか出来ない組み合わせですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2012/4/2800:38:52

グループAが1番ハイレベル激戦区。UAEだけアウトサイダーで、あとの3強豪で2つのイスを取り合う血みどろの戦い。

グループBはメキシコ・スイスが優位だが、圧倒的に強いわけでもないので、韓国にも充分チャンス有り。ガボンは、韓国・スイスがうまい具合にコケてくれれば、極微量だけチャンス有り。

グループCは極めてわかりやすい1強3弱。2位争いは低レベル混戦。地力ではエジプト≧ベラルーシ≧ニュージーランドとなるが、ニュージーランドにもチャンス有り。

グループDもグループCの双子の兄弟。明快な1強3弱で、2位争いは低レベル混戦。ホンジュラスもモロッコも、日本から見れば立派な強豪。日本は“少し優位”なだけ。楽観的な期待は禁物。下手したら最下位だってあり得る。

edu********さん

2012/4/2705:32:35

スペインが強いのは間違いないでしょうが、
ホンジュラスとモロッコの実力を正確に把握されている方は
よほど精力的なサッカージャーナリストでもない限り
ほとんどいないと思います。
フル代表チームからのイメージか
せいぜい大陸予選の成績とか
ヨーロッパのどこのチームにいる誰々がいるとか
その程度の情報でしょう。

実際に試合を観た方も
中にはおられるかもしれませんが、
日本がそうであるように
対戦相手も本大会ではまったく
別メンバーになる可能性が高いです。

他の組も当然同様で
現段階ではメンバー選考すらもまったく不透明ですので
どこが楽でどこが厳しいとかは言えないと思います。

ただ、誰が出ても間違いなく強いのは
やはりスペインとブラジルの2チームだと思います。

rul********さん

2012/4/2515:00:10

日本のグループは最有力はスペイン次いで日本でしょう。順当に行けばグループ2位通過。
考え方ですが初戦は最有力国のスペイン。これが吉とでるか?凶とでるか?この様な大会で有力国は初戦から120%で臨んでくることは考え難いです。初戦引き分けで勝点1を取れる事も十分ありです。(万が一破れたとしても切り替えが出来れば残り2戦2勝kで勝点6)

厳しいそうなグループはAとBでしょうか?グループCはブラジルとエジプトでしょうね。

tun********さん

2012/4/2510:24:45

OA枠の絡みもあるけど、グループAは厳しそうですね。

BCDは軟くもなく、厳しくもなく。

アフリカ何でガボン&北アフリカ勢?

グループCだけベラルーシとかNZとか強いのか弱いのか不明です。

aja********さん

2012/4/2421:54:46

イギリスの組が難しいと思います。2010年に続いて「開催国特権」のない大会かも…
メキシコとイギリス、間違ってんじゃないか?
と思ったくらい(  ̄▽ ̄)

日本は堅実な2位狙いできるでしょう。恐らく初戦黒星から始まるのが難しいですが