ここから本文です

sekai_wa_mamonaku_owaru_dxさんについて。

ジンさん

2012/4/2422:17:17

sekai_wa_mamonaku_owaru_dxさんについて。

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/sekai_wa_mamonaku_owaru_dx
この方の回答を見る限り
少し酷すぎる回答が多少見られるのですが
皆さんはこういった回答はどう思われますかね。

職業が獣医らしいのですが
回答を見る限り、ただの餓鬼だとは思いませんか。

もし大人ならば
同じ大人として恥ずかしいものです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfa********さん

2012/4/2707:58:51

確かにね、言葉は悪いし、傷ついている人にかける言葉としてはひどいなと思うこともありますが、根底に愛情があるというか・・・。実は私、sekaiファンです(笑)。

全く他人なんですが、こういうこと書くと同一人物だと思われるかもしれませんね。まあそれはどうでもいいんですが、何と言うか、傷をなめてあげるような回答を期待している質問者さんに対して、ガツンとショッキングな言葉をかけることって、ある意味荒療治な気がするんですよね。傷をなめてもらって、解決するとは思えない事柄もあるわけで。それにそんな回答はごまんと付きますからね。彼女なりの愛情と思います。

sekaiさんに反感を持つ人がいるのは当然なんですが、そういう人ってどうしてそんなに獣医であることとか、出産経験があることを気にするのでしょう?別にいいじゃないですか、獣医で。自分より優れた職業だと、認めたくない?出産経験があると、偉い?そんなわけない。いいじゃないですか、別に。そこにこだわるのが不思議なんです。世の中感じの悪い医者も弁護士も政治家もたくさんいますし、獣医に限ってそうではない理由がないです。それに、出産経験があろうがなかろうが、そんなこと勝ち負けじゃない。sekaiさんは多分実社会ではかなりいい人とお見受けしますけどね。

質問した人からのコメント

2012/5/1 21:13:41

降参 自分が間違っていました。
すみません。
今後、気をつけます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる