ここから本文です

いきみ感がまだないのに出産 産後二ヶ月になります。 最近少し落ち着いてき...

アバター

ID非公開さん

2012/4/2423:16:23

いきみ感がまだないのに出産

産後二ヶ月になります。 最近少し落ち着いてきて自分の出産をふと振り返ってみて疑問があります。

子宮口が全開になったらいきみ感って出るものですか?
私は今回陣痛誘発促進剤を打って陣痛をおこしたのですが、陣痛が始まって1時間半後に子宮全開、その30分後に出産しました。いきみたい感じがほとんどないままに分娩の体勢に入り何度かいきんで生み出しました。正直いきみ感がないのにいきんで大丈夫?、と思いながら生んだのですがこんな事ってありますか?
一人目の時はいきみ感を1時間半くらいは我慢し生んだのに。
一人目はいきみ感がすごかったので生む時はするっと出てきたのですが二人目の時は無理矢理いきんで出した感じできつかったです。

私みたいにいきみ感なく出産された方おられますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wf3********さん

2012/4/2500:45:47

1月に2人目を出産しました。破水した感じだったので病院に行き診察したら直ぐに分娩室に行かされりきみ逃しが無く40分で出産でした。臍の緒が一周首に巻き付いてたので時間がかかりましたが無事に出産しました。上の子の時はりきみ逃しが辛くて2度と出産は嫌と思ってたのに楽に出産出来たのでビックリでした。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/28 00:11:28

感謝 お二人共、回答いただきありがとうございます!
いきみ逃しを未経験のままの出産をされている方が他におられて少し安心しました。
あの時、いきんでいいよ、っていう医師の指示も半信半疑のままいきみました。

一人目の時、出産で一番辛かったのがいきみ逃しだったのでまさか二人目はいきみ感なく生むとは思いもよらず私だけおかしいのかなと思っていたのでお話が聞けてよかったですo(^-^)o

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2012/4/2509:46:48

そういえば、振り返ってみると私もいきみ感なかったです。

病院に着いてからお産の進みが早く、すぐ分娩台にあがり、あっという間に陣痛が1~2分間隔になって、看護婦さんに「もう力入れちゃっていいからね」って言われて、「え?いきみ逃ししないの?」ってちょっとビックリしました。

でもいきみ感がないから力のいれ方がわからず…う○ちを出す感じか?と思っていきんでました(笑)

分娩中はいきみ感より息苦しさでいっぱいでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる