ここから本文です

新型カブ110について

ルナさん

2012/4/2507:09:05

新型カブ110について

デザインが随分とダサくなった気がするのですが
気のせいでしょうか?

また、カブがベースでモデルチェンジしたというよりは
ドリーム110ベースのように感じます。


このような疑問を持ったのは私だけでしょうか。

補足他の方の意見も聞きたいので、BAは投票にさせていただきます。

スーパーカブ,ドリーム110ベース,新型カブ110,疑問,モデル,スーパーカブらしからぬ変容,ミラー・R&Fフェンダー

閲覧数:
1,093
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tus********さん

2012/4/2508:01:43

よっぽど前の110の方がダサいと思うが。
中途半端な懐古調で。
しかも外装は無塗装、合わせ目のガタガタさ加減はこれホンダ?て感じだった。

製造品質はどうだか分からないが、設計はマシになった。
塗装だし、分割線も隠れるようになったし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2012/4/2518:03:08

私は旧型に乗っていますし旧型のほうが好きですが、若者にウケるデザインがどちらかといえば、新型という気がします。
カラーの取り揃えや角ばったデザインetc…大学生あたりをターゲットとしていそう。

残念ですがタイカブやシナカブベースになるのも仕方ないのではありませんか。
いまやホンダの国内販売は、全世界での台数の1%にも満たないのです。
国内のビジネスユースでもヤマハ・ギアやホンダ・ベンリィに取って代わられようとしていますし、もうカブは実用性においても特別ではなくなっているんだと思います。

それならファッションバイクにした方が存命できると判断したんでしょう。
ただコイツはどうしようもなく中途半端なので、今後のモデルチェンジに期待しています。
将来的にはメットインが付いたりするのではないでしょうか。

えびすさん

2012/4/2509:50:46

俺もそう思います。
(コレ好きな人ごめんなさい)

ヘッド周り・Vみたいな割れ目・ミラー・R&Fフェンダーが主に際立ってダサいですね。
前のより近未来的な方向性なんでしょうけどセンスが酷い。

tow********さん

2012/4/2507:40:22

まあドリーム110もグローバルな感覚ではスーパーカブの親戚ですので
ご指摘はそうかも知れませんが、大きな気持ち、でぜひ寛容に迎え入れてあげてください
スーパーカブ6000万台突破にもドリーム110たちも貢献していますし・・・

90が消え、2年もカタログから姿を消していたスーパーカブの原付2種が、やっと登場したと思ったら、これまたたった2年でモデルチェンジ(7〜8ヶ月前からもうウワサありましたよね)

コスト削減などおおきな方針がスーパーカブらしからぬ変容を短期間でしてしまったのですね
個人的には110プロの生産が継続ですが、あのパイプハンドルを採用して欲しかったです。

私はカタチは・・無理矢理でも慣れる。
価格の安さは大歓迎する

・・デザインへの不満は語らないことにしています。

唯一・・タンク容量はもう1リットル増やそうと思えば増えるように思うのですが・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる