ここから本文です

今年大学生になりました。そこで、何か近代文学を読もうと考えています。あまりグ...

rio********さん

2012/4/2513:33:36

今年大学生になりました。そこで、何か近代文学を読もうと考えています。あまりグロテスクな内容ではなく、さらりとした文章のものが良いのですが・・・。

有名な作家の作品はとりあえず読んでみようと思うので、あまり教科書などにはのってない作品が読みたいです。みなさんのおすすめを教えてくださいm(- -)m

閲覧数:
242
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/2817:56:57

伊藤整「日本文壇史」全18巻

この本自体すごく面白いし、読んでみたい近代文学がたくさん見つかると思います。
(第二巻から読み始めること)。

質問した人からのコメント

2012/5/1 19:03:00

ありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/2518:23:49

toutokigusyaさん
そんな重いものばっかし……

癖はあるけど古野まほろ「天帝シリーズ」幻冬舎文庫

tou********さん

2012/4/2513:38:44

小栗虫太郎『黒死館殺人事件』
夢野久作『ドグラ・マグラ』
中井英夫『虚無への供物』
竹本健治『匣の中の失楽』

いずれも有名な探偵・推理小説です。
個人的には、『ドグラ・マグラ』がオススメです。