ここから本文です

東海道線の「湘南ライナー」は横浜駅に停車しますか?

pea********さん

2012/4/2519:59:50

東海道線の「湘南ライナー」は横浜駅に停車しますか?

閲覧数:
959
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sed********さん

編集あり2012/4/2621:00:54

上り下りとも、一本も停車しません。

と言うか、東海道線のライナーのうち、朝の上りライナーの一部は、東海道貨物線経由の為、横浜駅を通りません。

また、東海道線の通勤快速も全て横浜通過です。

何故大都市横浜を通過させているかと言うと、東海道線のライナーや通勤快速は、藤沢以南の遠方利用者の為と、横浜を停車させると、横浜駅利用者が大勢乗り込むので、、混雑がより激しくなるのを避ける為の対策なのです。

質問した人からのコメント

2012/5/2 18:21:48

湘南ライナーは横浜に100%停車しません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nig********さん

2012/4/2821:13:36

100%停車しません。

東海道線で横浜駅を通過する列車は「湘南ライナー」「通勤快速」「ホームライナー逗子」があります。

wyf********さん

2012/4/2620:45:30

1本も停車しません。
横浜駅に行くための列車ではないからです。
尚、停車どころか経由すらしない列車も存在します。

adg********さん

2012/4/2520:23:59

ライナー系の列車は総て止まりません\(^o^)/

b13********さん

2012/4/2520:13:11

一本も停車しません。湘南ライナーは小田原、平塚、茅ケ崎、藤沢等から東京方面に直通、速達性を重視した列車です。横浜駅利用はラッシュ時は普通列車利用しかありません。あと平日運転の東京発の通勤快速もやはり横浜駅は通過です。

cya********さん

2012/4/2520:08:09

止まりません。

ちなみに、おはようライナー逗子も止まりません。