ここから本文です

七月末にに盛岡市に行きます。盛岡市っと言ったら『これ!』というお勧めの食べ物...

rei********さん

2006/7/214:08:35

七月末にに盛岡市に行きます。盛岡市っと言ったら『これ!』というお勧めの食べ物は何ですか。出来たらお酒のお供のような一品を教えて下さい。例、『山梨なら馬刺』、『仙台なら牛タン』。・・・というような。宜しくお願いします。

閲覧数:
1,431
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2006/7/214:34:21

盛岡名物で食べ物といえば「麺」ですから、あまり酒のお供にはならないかも。
盛岡名物三大麺・・じゃじゃ麺・冷麺・わんこそば

酒の肴ならどちらかというと、三陸名産の魚介類を食べたほうがいいですよ。

厳密には「盛岡」ではありませんが、音に聞こえた「前沢牛」も予算があえばどうぞ。
http://www.rnac.ne.jp/~esake/kiku/shop/002.html
http://www2.odn.ne.jp/wakana/wakana1.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2006/7/214:14:27

冷麺。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

hak********さん

2006/7/214:13:10

わんこそば
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。