ここから本文です

ついさっきからOSの起動がものすごく遅いのでHDDAnalyzerで調べてみたのですが ...

diasDCさん

2012/4/2603:58:39

ついさっきからOSの起動がものすごく遅いのでHDDAnalyzerで調べてみたのですが
左のマークは全て緑色でした

ドスパラのGT-Hを使用しているのですが熱で画面が真っ暗になり落ちたので
再起動をかけるとwindowsのスタートアップの復元を促されて復元したのですが
以降起動時にwindowsのロゴからデスクトップに移行するときにすごく時間がかかるようになってしまいました
また起動時に立ち上がるプログラムの起動速度も遅いです
ただファイルの転送速度は30MB以上/秒はでています

しかし名前をつけて保存で固まるといった現象も起きてます・・・

過去何度か真っ暗になって落ちたことはあるのですが
その時はwindowsはエラーから回復しましたという感じでなんともなかったのですが
気になってHDDAnalyzerで調べては見たものの特に異常な部分が見当たらないという結果に
故障かどうか判別しにくいのですがどうしたらいいのでしょうか?
他にHDDに異常が起きてないか(故障してないか)調べる、それを直す方法ってありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2012/4/2608:38:54

システムの復元
正常に使えていた以前にポイントを置いて復元する
すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元

ディスクチェックをする(これは多少効果があるかも知れない)
コンピューター→Cドライブ右クリック→プロパティ→「ツール」→「チェックする」→「不良セクタをスキャンし、回復する」→「開始」→再起動後チェックが始まる(パソコンのスペックなどにもよるが4~5時間位はかかる、場合によってはそれ以上かも・・)※下図参考

システムの復元
正常に使えていた以前にポイントを置いて復元する...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる