ここから本文です

現在販売中のエアーガンで、威力飛距離とも最強なものは何ですか?

yu_********さん

2012/4/2611:58:34

現在販売中のエアーガンで、威力飛距離とも最強なものは何ですか?

補足すいません。
昔持っていた電動ガンやガス銃はビール缶を撃ち抜いていました。
規制後で、飛距離が最強なのは何ですか?
規制後のモノは威力はどんなものでしょうか?

閲覧数:
382,614
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

編集あり2012/4/2617:47:11

威力は規制で限界があるし威力ダケでも飛距離ダケでも最強とはならない(知恵袋で一番嫌われる質問です)
ただ総合でNo’1と言えるのはMARUIのM-14でしょうw(R-18商品の話)
R-10、R-14なら違いはアリマセン


>昔持っていた電動ガンやガス銃はビール缶を撃ち抜いていました

判りますよ
電ガンどころかガス・ガン以前のコッキング式しか存在しないコロから遊んでいますが昔は多く存在したようですね
私の(昔の)知人のチームなんかは近距離で撃たれると血まる気になる様なカスタム銃で遊んでいる団体もありました
現状では規制値ギリギリ迄カスタムしたモノでも近距離(銃口に缶をくっ付ける距離)で2~3発撃たないと貫通しない程度
また上でも明記しましたが威力を求める様なユーザーは嫌われる傾向にあります
威力とは言わずに初速(秒速)で表されます(全てのエァ(ソフト)ガン(遊戯銃)に適応)
計算式は↓
[{初速(m/s)×初速(m/s)}×BB弾の重量(g)]÷2000=ジュール(J)
コレを6mmBB弾に当てはめると0.989J
初速に換算すると上限99.4m程度
コレ以上は銃刀法違反で検挙されます
8mmBB弾だとかなり初速が上がります(計算してみれば判ります)
飛距離はHOP・UPシステムの性能で変ります
基本的には市販のモノではMARUIが最強
R-18電動ガンで40~50mを安定に飛ばす性能を持っていますよ
R-10、R-14もありますしソチラの商品は初速も飛距離も大幅に落ちます

質問した人からのコメント

2012/4/27 12:29:12

ありがとうございました。昔マニアだったので興味がまたでてきました。

「エアガン 最強」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2012/4/2711:41:21

エアコキならVSRや電動ガンならM14や次世代電動ガンシリーズも初速(威力が高い)です。mimi10334さん がっ 詳しく説明されているので。初速は昔の銃と違いメーカーの違いでパワーの値が大きく変わる物は有りません。90m/sを超えているのが、現状ではハイパワーな銃です。

確かに昔の銃はパワーは有りますが?今の銃のように的に当たらない?飛距離も規制前(ホップの無い時代の銃)よりも遥かに飛びますし・・・これで十分では無いでしょうか?パワーよりも命中精度を追及する方が今は楽しいです。

最近?またマルコキにハマりだしてます。ハンドガンの射撃も楽しいものです。パワーとは無縁の世界ですが($・・)/~~~