ここから本文です

落札者様から、商品+送料代引きで、(ヤマトか佐川)とお申し出がありました。 ...

kur********さん

2006/7/219:30:14

落札者様から、商品+送料代引きで、(ヤマトか佐川)とお申し出がありました。
ヤマトのホームページを調べても、よくわからないのですが、個人レベルでの、商品代引き発送ってできるものなのでしょうか?

300円の小金額だけに、定形外を考えていたのですが、その他の発送方法ご希望ありましたら、賜ります。と落札メールに書いたものですから、そこのところをわざわざ抜粋(コピー)されてご連絡がありました。

自分としては、送料着払いはもちろん喜んでお引き受けするのですが…
ちょっと、困っています。よろしくお願いします。

閲覧数:
532
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/7/219:32:41

個人で(自営業以外)はヤマトも佐川もしてくれません、ゆうパックのみ
可能です。

よって私はそういう場合、ゆうぱっくです。

質問した人からのコメント

2006/7/2 20:42:19

ヤマトも佐川も個人ではできないようです。とお返事いたしました。その後、お返事まちです。早急な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

auc********さん

2006/7/220:37:34

定形外郵便で代金引換は可能ですが
受取拒否をされた時のリスクを考えるとお断りした方がいいと思います。

雪峰さん

2006/7/220:32:06

↑上のほうで、ゆうパックのみという回答がありますが、間違いです。

定形外の代引、簡易書留の代引、一般書留の代引、ゆうパックの代引があります。
ラベルも3種類ありますので、窓口でたずねて正しいものに記入しましょう。
それから代引=着払いではなく、発送時に代引手数料250円と送料は払わなければなりません。
さらに受取人からあなたへの送金手数料(為替なら100円)が引かれた金額が送られますので、その分を引換金額に上乗せしてお知らせしましょう。
つまり、引換金額=商品代金300円+送料+代引手数料250円+為替振出手数料100円(為替の場合)ということになります。

tak********さん

2006/7/220:00:39

個人でしたら郵便局ですね。

けれど、落札価格は300円ですか?

代金引換郵便は、窓口で引受けてもらう際に、
差出人が先に、送料+代引き手数料250円を支払わなければなりません。

ですから、落札者に全てを負担してもらうのであれば(当然ですが)、

落札額+送料+代引き手数料250円+送金手数料(送金方法、金額によって違

ってきます。100円~差出人に送金するための手数料です)

というように、とっても高くつきます。

その点をはっきりさせてから受けるべきですし、次回から
安価なものは代引き不可とすべきですし、安易にご希望を承りますもやめましょう。

big********さん

2006/7/219:52:17

出来ないならそのように返事をして進められては?
簡単にお詫びしておくことも必要でしょう。

これとこれなら出来るのです、ということで提示し、進めるようにしよう。
その他の方法については、その後勉強されればいかがですか?

san********さん

2006/7/219:45:05

送料だけ着払い・・は出来ますが、商品代金も含めた代引きは郵便局でないと出来ません。。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる