ここから本文です

冷蔵庫のモーター(コンプレッサー?)が頻繁に稼動する。

mak********さん

2012/4/2613:40:49

冷蔵庫のモーター(コンプレッサー?)が頻繁に稼動する。

2年前程前に購入した小型冷蔵庫が最近になって頻繁にモーターが稼動するようになりました。
以前は一時間に10分程度しか稼動してなかった感じだったんですが最近は10分置きに稼動と停止を繰り返してます。
中身は水とお茶を入れてる程度です。
電気代が気になります。
温度調整が壊れてるとか何か詰まってるとか考えられますか?
アドバイスお願いいたします。

閲覧数:
2,530
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oss********さん

2012/4/2620:04:27

冷蔵庫の中にある(多分)温度調節つまみを回してみては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2012/4/2617:54:47

冷蔵庫の省エネ対策の1つとして冷蔵庫の中身は8割程度物が入っていた方が良いですよ。
その理屈は中が空だとドアを開け閉めした際に冷気が直ぐに抜けてしまうからです、逆に物が詰まっていると
簡単に物が冷えない為に省エネになります。
ダミーで水入りペットボトル入れたらどうでしょうか。

gir********さん

編集あり2012/4/2614:40:33

まずは庫内温度を測ってください、サーも設定位置を中位にして、冷蔵中央付近で3~5度、冷凍では-15~-17度付近で冷えていれば、ほぼ正常と判断できます、それからサーモスタットの設定を替えて温度か変化するようであれば温度調整器も正常に働いていると考えられます。
設置状況によりコンプレッサーの振動音がつたわり運転の発停止が顕著に聞こえて以前より頻繁に動いているように感じることも有ります。
参考になれば幸いです!!