ここから本文です

usbハブをpcではなく、電源プラグに繋いで、 充電のみすることは可能ですか?

tom********さん

2012/4/2615:41:48

usbハブをpcではなく、電源プラグに繋いで、
充電のみすることは可能ですか?

補足コンセントからUSBにする機器を利用してバスパワーのUSB ハブを利用するほうです。
先程試して見たのですが充電できませんでした。
なぜでしょうか?

閲覧数:
1,802
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2012/4/2615:52:13

電源プラグというのはコンセントからUSBにする機器を利用してバスパワーのUSBハブを利用するということでしょうか?
それともセルフパワーの製品を利用するということでしょうか?

何れにせよ利用できますがバスパワーの製品はトータルで0.5Aまでしか利用できないのでやるとするならセルフパワーの製品がいいですね.おそらくこちらの意図で聞いていると思いますが一応記載しておきます.

ちなみに私はセルフパワーの製品を利用してPCがついていない時でもUSBポートから対応製品を充電しています.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yet********さん

2012/4/2615:49:42

コンセントからUSB機器を充電するアダプタさえあればそれにUSBハブつなげば分岐可能