ここから本文です

PCのRAM容量とローカルディスクドライブ(C¥)の容量の違いは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2004/6/1023:16:59

PCのRAM容量とローカルディスクドライブ(C¥)の容量の違いは何ですか?

閲覧数:
386
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/1023:22:15

PCを机に例えればわかりやすいでしょう。

RAMの容量は、机の広さ。
HDDの容量は、机の引出し。

机が狭ければ、いくつも書類を広げて作業するのに、机からはみ出す分は引き出しに片付けなければならない。
PCで言えば「メモリが足りなくて、頻繁にスワップファイルを利用している状態」ですね。
机が広ければ(メモリ容量が大きければ)、頻繁に引出しから書類を出し入れする必要もない。
引出しが多ければ、それだけ保存できる量が増える。

いかがでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/1023:21:13

たとえるならば、
PCのRAM容量は本を広げる作業机の広さ、
ローカルディスクドライブの容量は本棚の大きさです。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1023:18:01

内部記憶容量と外部記憶容量の違いじゃないですか?

分かりにくい?