ここから本文です

小学生でもわかるユーチューブの動画コピー方法を教えてもらえませんか?

アバター

ID非公開さん

2012/4/2621:26:58

小学生でもわかるユーチューブの動画コピー方法を教えてもらえませんか?

閲覧数:
603
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2012/4/2709:24:52

まったく・・・・・それは違法行為だって。
毎日毎日、同じ質問が何件もでる定番中の定番質問、いくらでも過去ログがあるし、検索しても一発の簡単質問ですが……・
you tubeなどの動画サイトから動画、音楽をダウンロードや録音などの方法で複製し、保存、視聴することは利用規約にて禁止されています。
場合によっては改正著作権法の「違法ダウンロード」に該当する犯罪であり、現在は刑事罰はなく、検討されている段階ですが、民事訴訟による損害賠償請求の対象になることはあります。
youtubeの動画をダウンロードできるサイト、チューブファイヤが3億近い損害賠償訴訟を起こされて閉鎖されたことでもわかりますが、違法性はハッキリしているので、あまりこういう質問をするのもどうですかね。

以上を踏まえて、知識として回答するなら、
ニコニコ動画youtubeの動画ダウンロードソフト、Craving Explorer
http://explorer.crav-ing.com/
で可能です。

ただ、最近報道されたところによれば、「著作者の同意を得ないダウンロードはすべて違法で、懲役2年以下、あるいは200万円以下の罰則」となる法改正が10月1日より施行される、ということなので、質問のような行為は完全に「犯罪」となりますね。
小学生なら逮捕はないけど、親は損害賠償に応じなければなりませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/2 21:02:48

降参 そうだったんですか、すみません。ダウンロードはしないようにします。ごめんなさい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysa********さん

2012/4/2721:27:24

”Craving Explorer”を使います。
http://www.crav-ing.com/download.html
1. ダウンロードしたいサイト(例えばYouTube、こえ部)のURLを入力して、
(添付の青丸)、Enterキー。
2. ダウンロードボタン(添付の赤丸)で、動画/音声など選択する。
3. (C)ドライブ→Users→ユ-ザ名→マイドキュメント→CravingExplorer→downloadに保存される。

※YouTubeなどからのダウンロードが2010年1月から一部違法とされたようです。
(違法にアップロードされたものを、それと知ってダウンロードした場合。
ただし、罰則規定なし http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg2824.html

”Craving Explorer”を使います。...

han********さん

2012/4/2714:28:33

YouTubeの動画をダウンロードするか。

Clone2Go Free YouTube Downloaderというソフトを薦めます.

使い方:http://blog.goo.ne.jp/hannkowu/e/9f9c79f755d25124814583e0ec2b5803

ダウンロードサイト:http://www.clone2go.com/jp/free-youtube-downloader.php