ここから本文です

至急 英語の4択問題です!!答えだけで結構なので教えてください><

yui********さん

2012/4/2622:15:03

至急 英語の4択問題です!!答えだけで結構なので教えてください><

The businessman predicted that the company ( ) bankrupt sooner or later.

①go ②went ③will go ④would go

です。( )の中に入るものを教えてください。

閲覧数:
519
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/2622:24:11

The businessman predicted that the company (④would go ) bankrupt sooner or later.

①go ②went ③will go ④would go

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gva********さん

2012/4/2622:22:12

The businessman predicted that the company would go bankrupt sooner or later

would go
ですね

これは予測をしているので、
~だろう
という表現が適切です。

なので、would に go
となります。

遅かれ早かれ、会社は倒産するだろう。とビジネスマンは予測した。