ここから本文です

ヒートテックの保管について質問です。2011年12月にはじめてヒートテックを買って...

sto********さん

2012/4/2700:41:13

ヒートテックの保管について質問です。2011年12月にはじめてヒートテックを買って冬の間ガンガン使い倒してました。もう春の寒い日もないでしょうし、衣替えの季節も近いので、冬服と一緒にしまおうと思うのですが、

少しわからないことがあるので、教えてください。

(1)そもそもヒートテックは来年も着れるものでしょうか?それとも毎年買い替えるほうがよいものなのでしょうか?(こういう高機能インナーは初めてなので、常識知らずな質問ですみません・・・)

(2)ヒートテックがもし来年も着れるものならどのように保管すればよいでしょうか?注意すべき点などありましたら、教えてください。

(3)ヒートテックがとてもよくて気に入ったので、今度は今店頭に並んでいるユニクロの夏用の高機能インナー(確か「サラファイン」という名前だったかと思いますが・・)にも挑戦しようと思うのですが、ヒートテックと同じように取り扱って(つまり、洗い方や季節が終わったときの保管方法を同じようにして)よいものなのですか?

以上3点、回答をお願いします。

補足すみません・・・補足です。ヒートテックはユニクロのものです。他社の高機能保温インナーのことではないです。それと(3)は「サラファイン」ではなく、「シルキードライ」ですね・・・グーグルで調べたら名前が出てきました。わかりづらくてすみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pel********さん

2012/4/2701:25:23

まず、ヒートテックはユニクロの物で良いのですよね?

保管方法は特に気にせず普通に置いてあります。
保管に気をつける物でもないと思ってます。

半袖の物は夏でも着ています。
自分的には対して保温効果を感じないからです。
表面が毛羽立ってきたら寿命と思ってます。

夏用のシルキードライは肌触りは良いです。
さらさらしてます。
シルキードライのボクサーパンツも良いです。

こちらは段々伸びてくるのでサイズがあわなくなったら寿命と考えてます。

自分的にシルキードライは凄く良いです。

質問した人からのコメント

2012/4/28 22:20:16

回答ありがとうございました。高機能インナーといってもさほど気にしなくてよいというのは意外でした・・・シルキードライも挑戦してみようかと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2012/4/2707:05:09

そんな、神経質に、考えなくても、普通に考えて、普通に扱って、普通に着たら良い、
使えなくなったら買い替えたらよい、そのために安いんだし、そのための、ユニクロなんだから

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる