ここから本文です

ワンコの名前に 『雨』にちなんだ名前をつけたいのですが 『時雨』や『レイン』...

dok********さん

2012/4/2705:39:09

ワンコの名前に 『雨』にちなんだ名前をつけたいのですが

『時雨』や『レイン』や『スコール』←FFかw
ってありきたりなんで

英語、フランス語、イタリア語など
どこの国の名詞でもいいので『雨』の種類を教えてください

呼びやすくて オスにつけたいです(^^)

閲覧数:
980
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/4/2710:58:37

ウチは男の子、ドイツ語でつけましたけどねぇ。
雨の意味ではないですけれど(*^-^*)

すみません、雨そのものの単語で申し訳ないですが、列記しました。
フランス語 Pluie(雨) Pluie douce(小雨)
ドイツ語 Regen(雨)
スペイン語 Lluvia
ポルトガル語 Chuva
イタリア語 Pioggia

あと、ご参考に警察犬の名前で結構イケてる名前 英語、ドイツ語 各♂♀
たくさん記載されてますょ。
警察犬ホームページより。

質問した人からのコメント

2012/4/27 11:21:38

成功 皆さんご回答ありがとうございました!警察犬の名前っていいかも!と、思ったのでこちらにBAですが、皆さんに感謝致します

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2012/4/2710:13:17

優雨(ゆう)とかどうですか?
優しい男の子になる様に・・・

zut********さん

2012/4/2709:15:55

雨京(うきょう)とか如何でしょうか♪

leo********さん

2012/4/2709:06:43

レインだから、レニーでは?

jps********さん

2012/4/2708:02:37

『雨』
ジュビア L'luvia スペイン語
ウア ua ハワイ語
ボロー BOROO モンゴル語
ユイ yǔ 中国語
ピ 韓国語
マタル アラビア語

『時雨』
ドロー drow 英語

『にわか雨』
インベル imber ラテン語
バウ bui オランダ語
シャワー shower 英語
アヴェルスaverse フランス語
ソナギ 朝鮮語
プサカス psakas ギリシャ語

『霧雨』
ドリズル drizzle 英語

enh********さん

編集あり2012/4/2705:49:48

ドイツ語で 雨は「der Regen」と書いてデアレーゲンと読む…
らしいですな~。
というわけで雨の意味があるレーゲンは、いかがかと。