ここから本文です

隣人のH声で真剣に相談です。

はなさん

2012/4/2709:56:18

隣人のH声で真剣に相談です。

隣人は女性の一人暮らしです。彼氏が時折泊まるようで書きにくいのですが
激しいのかHの声が大きいのです。時には刺されたんじゃないかと思うくらい。
壁が薄いのもありますがベランダに出たり窓を開けてると
まる聞こえです。ベランダ側は10mほどのスペースがあり家が建っていますが
そこまでも聞こえる勢いです。さらに時間を問わず夜中でも夜明けでもあります。
他の部屋には子供さんも暮らしていて・・・
子供の声とか言えるのですか、こういうのは言いにくいですし、どうしたらいいですか?
管理人に説明する私が恥ずかしいですし・・・かと言って眠れません・・・
良きアドバイスをお願いいたします。

閲覧数:
135,509
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/4/2718:41:09

まったく同じ事がありましたので、回答させて下さい。
私のお隣に住んでた方も、かなり酷くて・・・・
毎日、壁やベランダから表現出来ない程の声が・・・
私の友達にも来てもらい確認してもらった事もありました。
トイレからも聞える~と。。。重量鉄骨なんですけどね。
毎晩の事で、夜中になると声が聞え、睡眠不足になり、
生まれて初めて、蕁麻疹が出てしまいました。。。
管理人さんに言うか迷いましたが、酷くなる一方なので連絡しました。
他のお部屋からも苦情は出ていて、一度注意したばかりだと・・・
管理人さんは、もう一度注意して駄目なら、退去してもらいますと
お返事いただきました。結局、退去されましたが。。。
一番重要な内容は説明ですよね・・・
私の場合は、「お隣のワイセツな声が酷くて眠れない」
「ワイセツ」というと本当に問題がある言葉にもなりますから、
変に言葉を濁すよりも、その言葉が一番効果的かと思います。
私が管理人さんに言って数日後、退去されたので・・・
そういう感じでお話されてはいかがでしょうか?
お隣に気遣えない・・・聞えないと思っている事が多いです。

質問した人からのコメント

2012/5/1 08:41:12

みなさん、沢山のアンサーありがとうございました。
管理人さんに言ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/2919:30:41

一昔前なら男性しか入店しないアダルトビデオ販売店に カップルで入店して下着を二人で選んでいる光景を見かけます。

たぶん それって 分かってやっている 確信犯ですよw

そのうち 飽きると思うから 我慢してあげなさいw

2012/4/2721:55:29

先ほども同じような質問を拝見致しましたが、
その方は、管理人さんに言ったそうです
でもそれは日常的な事だから対処出来ないと言われた見たいですよ。
子供さんが小さいとたいへんですね

アバター

ID非公開さん

2012/4/2720:38:46

録音して聞かせてもらえませんか?

df4r8ttさん

2012/4/2719:33:38

バレナいように、「聞こえてるぜ」と声出していってやるのが効果的だよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2012/4/2714:50:56

警察に女性が刺されたかも知れないと
通報してやれば良いのでは?
最中に来てもらいましょう。