ここから本文です

プロデビュー戦から3試合連続で負けると引退勧告されると、昔の元気が出るテレビ...

log********さん

2012/4/2710:22:59

プロデビュー戦から3試合連続で負けると引退勧告されると、昔の元気が出るテレビでコメントされてましたが、本当でしょうか?

閲覧数:
876
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2012/4/2719:50:47

もとボクサーです。引退勧告はジムによります。3連敗でとかは決まっていません。

基本的にボクシングに解雇はありません。そのため4回戦、6回戦に目をやれば3連敗なんてゴロゴロいます。うちのジムにも4連敗の選手がいましたが引退勧告を受けてるとこを見たことがないです。連敗が続くとライセンス停止期間をもうけられます。一定の期間試合が出来なくなるわけですね。それも3連敗では40~60日程度。通常ボクサーの試合間隔は3ヶ月から半年ですので全く問題ありません。
ただ、トップランカーが3連敗することは稀です。負けた後の再起戦は負担をかけないように格下を呼ぶのが通例です。そのため、3連敗がどうのではなく、格下に連敗するから引退するという流れになります。
日本無敵を誇った木村登夫もランカーになった後3連敗を経験した後日本王者になりました。

質問した人からのコメント

2012/4/27 20:01:07

ありがとうございました。ということは試合を組んでくれないケースが高いんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

かつかつさん

2012/4/2713:47:43

本当です。現在もそうですね。というかA級ボクサーでも連敗した後は次はないと言われ3連敗したら大概引退勧告されます。3連敗して現役を続けてる選手はほとんどいないはずです。

そう考えると厳しい世界ですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる