ここから本文です

結婚式前日のメール、迷惑?

アバター

ID非公開さん

2012/4/2716:16:18

結婚式前日のメール、迷惑?

明日、友人の結婚式に招待されています。
(もう、入籍は済ませているようですが)

式に出席予定ですが、「明日、いよいよだね」などと友人にメールするには迷惑でしょうか?
前日ということで、とても忙しいような・・・
今日はメールせずに、明日、改めて挨拶したほうがいいでしょうか?

私も式前日は、とても忙しく(明日の準備で)、メールどころではなかった記憶がありまして・・・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2012/4/2716:50:44

大丈夫だと思います☆

電話して相手の時間も使うのではなく、メールなので、時間が空いたときにチェックできるから問題ないですよ。
返信を求める(必要な)疑問系ではなく、ただ、「がんばれよ!」とか「人生の一度だけの式だから思いっきり楽しんでね!!」とか一方的な応援エールならば大歓迎じゃないでしょうか。

「楽しみにしてるよ。」よりも、「私も思いっきり楽しむよー!リラックスしてガンバレー☆」という感じで相手に負担をかけずに応援できる言葉をかけられたら、相手も心が軽くなって気分転換できるかも。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/27 20:35:51

降参 返信は求めず、気持ちをメールしてみることにします(もうしてしまいました)。アドバイスありがとうございました。

「結婚式 前日 メール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2012/4/2718:01:57

わたしも皆さまと同じです~(^^)v

忙しいかったちゃー忙しかったけど、私も親友や会社の先輩(どちらも招待している)から前日や当日に、メール頂きました。返信を求めない内容で、「明日晴れ姿楽しみにしてるね」とかメッセージをもらってすごく嬉かったですね~(T∀T)/☆
もちろん返信しましたが、返信要らないよ~♪って気遣いも有り難かったです(^人^)

楽しみですーと伝えてくださぃ☆

jud********さん

2012/4/2716:46:47

私は午前中には準備が済んで、午後から夜までずっと暇だった記憶があります^^;

友人には数日前に「当日よろしくね」メールは済ませてたので、前日にまたこちらからメールするのもしつこいかと思ったし、逆に出席者の方が準備で忙しいかも?と気を遣ってしまったりで、自分からメールできず・・。

一人だけ遠方の友人が「今帰省したよ、明日楽しみにしてる」ってメールをくれたのが、すっごく嬉しかったです(笑)

なので、返信を期待する会話しよう形式ではなく、明日楽しみにしてるって事が伝わるメールなら、送ってあげて良いと思います。
最後に返信はいいよとか入れれば、相手に気を遣わせないかもしれません。

fuj********さん

2012/4/2716:31:26

逆に私はスピーチや受付、その他役割を頼んだ友人に
「いよいよ明日だ~。よろしくお願いします」的なメールを
送った記憶がありますし
他の友達からも「いよいよ明日だね~楽しみにしてる」的な
メールも貰ったような記憶があります。

忙しいっちゃあ忙しかったですけど
そこまでバタバタ~という感じではなかったような記憶があります。
・・・私だけ?(^^;)

メール、送ってもいいと思います。
返事は期待しない方がいいと思いますけどね。
「返事が来なくてもへっちゃらよ~」という気持ちで
送っていいと思います。

ito********さん

2012/4/2716:29:58

あまり遅い時間でなければ大丈夫だと思います。むしろ凄く嬉しいと思いますよ。自分にとって特別で大切な日を友達も同じ気持ちで楽しみにしていてくれたら感激です。

ただ返信は出来ないかもしれないのでその点だけ気を遣ってあげて下さいね。

tai********さん

2012/4/2716:26:58

楽しみにしてくれているんだなぁ…と
嬉しくなる気がします。

迷惑なんてことないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる