ここから本文です

大学のプリント整理について。 今年から大学に通い始めた女です。 授業が...

アバター

ID非公開さん

2012/4/2717:31:25

大学のプリント整理について。

今年から大学に通い始めた女です。

授業が始まり約3週間、配られたプリントはクリアファイルに突っ込み、 ノートはルーズリーフに書いてB5のバインダーに挟んでいました。

が、さすがにプリントがぐちゃぐちゃしてきたので、そろそろちゃんとしたまとめ方を決めたいです。

プリントは大体A4?か2つ折りにするとA4になる大きさです。

穴を開けて、A4のバインダーにファイリングしようかと思っていたのですが、多穴パンチは持っていないので買わないといけません。

高校時代に使っていたプリント入れは、透明のビニールのプリント入れがたくさんついてるファイルで、今も家にあります(説明へたですみません)
でもこれだといちいち出したり入れたりが面倒ですよね……教科分けもしにくいし。

一番理想的なのはプリントもルーズリーフも一緒にファイリングできることですが、大きさが違うので厳しそうですよね。

そんなこんなで、いろいろご意見いただきたいです(´・ω・`)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2012/4/3016:10:51

私も今年から大学の者です。ちょうど私も同じ悩みを抱えています。
結果、多穴のパンチを買う事にしました。ただ1万円近くします。

私の選択肢は
2穴パンチをテープで補強し2穴A4ファイルに閉じる

2穴パンチ使用で、ルーズリーフの穴を計る、物差しが市販されているので、2千円で購入し、地道に穴を開ける。

A4ルーズリーフ用紙の上に資料を貼り付ける。

学校の図書館などに多穴パンチを置いてないか

などでした。
*上記は全てA4プリントの整理の仕方であり、ノートとは別にしています

決め手は、スピードと4年間使う事でした。
同じ学生とし、参考になればうれしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ひまわりさん

2012/4/2900:24:27

キングジムの大きなファイルを買って、パンチで穴をあけて整理かな。タグシールも買って科目ごとにわかりやすく
並べておくというのがいいのかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる