ここから本文です

御回答よろしくお願いします。 本日、自動車ローンの引き落としがある日だっ...

voxynoahvellfireさん

2012/4/2719:17:19

御回答よろしくお願いします。

本日、自動車ローンの引き落としがある日だったのですが、こちらの手違いにより、自分名義の口座にローン返済の代金を入金し忘れてしまいました。

気付い

たのはつい先ほどです。

しかも初回引き落とし。

本当に馬鹿なことをしたと後悔しています。

引き落としは今日の今朝のはずですので今更入金しても遅いと思います。

やはり延滞したことになるのでしょう。

やはり、初回引き落としで延滞してしまった場合、信用がなくなるのは勿論、次にローンを組みたい時にこれがキッカケでローンの審査に落ちやすくなるのでしょうか?

勿論、次回からは手違いのないよう、ローン返済するつもりです!

来月からローン返済が延滞なく終われば、問題なく次のローンの審査も問題ないでしょうか?

御回答よろしくお願いします。

中傷コメはやめてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/2800:36:13

まずは、連絡ですね

車の販売会社に電話したら、クレジット会社の電話番号を教えてもらえるでしょう。
支払明細書にも連絡先が書いてあるはずです。

次に、電話をかけた際に確認するのは
★再度の口座振替があるかどうか?

再度の口座振替がないのなら
★クレジット会社が指定する口座へ銀行振込みを行ないます。

ただ、指定口座振込の場合、クレジット会社から、コンビニエンスストアからでも振り込める振込用紙が自宅に送られてくるのではないかと思います。

>次にローンを組みたい時にこれがキッカケでローンの審査に落ちやすくなるのでしょうか?

1ヶ月遅れまでいかなければ、さほど延滞を気にする必要はないと思います。
信用情報では、1ヶ月遅れ(クレジット会社が設定する締め切り期限)までいかなければ、外部に延滞情報が届くことはありません。

>来月からローン返済が延滞なく終われば、問題なく次のローンの審査も問題ないでしょうか?

問題ありません。病気とか怪我とか、突然の出張とか、口座振替ができないこともあるでしょうから。

質問した人からのコメント

2012/5/2 19:22:59

皆様、たくさんの御回答ありがとうございました(o^^o)

わかりやすい御回答をいただけて、とても嬉しかったです(^∇^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f310e50さん

2012/4/3002:01:42

①まず、金融会社に連絡し引き落としできなかったことを説明する。
②初回分を口座振込みするので、金融機関の口座を聞く そして至急振り込む。
③一回くらいの延滞ならそこまで大事にはなりません。次回から必ず口座引き落としして下さい。そして完済まで延滞がなければまたローンは組めるはずです。

toropetsuさん

2012/4/2719:51:06

この時間ではもう口座への入金はできませんかね…
ともかく真っ先にローン会社へ連絡です。
ローン会社が引落し不能を認識するまでにはタイムラグがありますから、その間にこちらから連絡して指示を仰ぎましょう。
同時に信用情報への影響の有無も聞けば教えてくれるはずです。
初回じゃ確かに印象悪いかもしれませんが、すぐに対応すれば何とかなると思いますけどね。

bmmarcaさん

2012/4/2719:43:05

火曜にすぐローン会社に連絡して銀行振込みすればいいのでは??来月とかじゃなくて、今日振込み手続きすればよかったのに

ま、1~2日なら延滞情報もつかないと思います。
そのローン会社に初回引き落とし出来なかったっていう記載はあるでしょうけれど、自社情報止まりだと思う。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。