ここから本文です

意味がわかると怖い話

M本さん

2012/4/2721:15:48

意味がわかると怖い話

次の怖い話の意味を教えてください

少し前から外が騒がしいので様子を伺いに出てみた。「4階で飛び降り自殺があったんだけど、不審な点が多くて時間がかかってるんだ。」「飛び降りたのは女性。 4階から飛び降りて即死だったが、飛び降りる以前に打撲の痕がある。 それに加え階段には何故か彼女の血痕があったんだ。」

息子が誘拐された。 「警察に知らせたら殺す」 と言う決まり文句で始まり、多額の現金を要求された。とてもそんな金は無い。 俺は懇願した。せめて、せめて分割にしてくれ、と。 犯人は躊躇っていたが、説得のかいがあり承知してくれた。

反対していた両親を押し切って、今日から一人暮らし。一人で起き、朝食を食べ、ゴミを出して支度を整えた。憧れの一人暮らしを実現できたことで私は満ち足りていた。家に鍵をかけ、毎朝花に水をやっている近所のお婆さんに挨拶をして、私は学校に向かった

ひき逃げにあって入院してたが、やっと退院できた。友達が家に遊びに来た。「見舞いにいけなくてごめん」「大丈夫」「犯人の顔見たのか?」「いきなりだったから覚えてない」「そうか」「お前も気をつけろよ」「じゃあそろそろ帰るわ。今度はちゃんとお見舞いに行くからな」「うん」

少し前から外が騒がしいので様子を伺いに出てみた。「4階で飛び降り自殺があったんだけど、不審な点が多くて時間がかかってるんだ。」「飛び降りたのは女性。 4階から飛び降りて即死だったが、飛び降りる以前に打撲の痕がある。 それに加え階段には何故か彼女の血痕があったんだ。」

宅配便の届け先は寂れたビルの8階だった。エレベーターのボタンを押し、扉が開く。その瞬間、凄まじい形相の女が飛び出してきて、そのまま走り去って行った。なんだ?薬でもやってんのか?恐る恐る荷物を抱えて中に乗り込む。扉が閉まり、さて8階は、と操作盤を見ると。ボタンが無かった。

私はおじいちゃんとおばあちゃんと三人で暮らしている。ある日買い物から帰って来るとおじいちゃんとおばあちゃんが「今日の夕飯はゆでたまごにしようか」と話していた。私は家を飛び出した。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2012/4/2722:27:37

勝手に解釈させて頂きました。

・女性の自殺
→2度落下した?

・息子が誘拐
→息子も分割

・一人暮らし
→ゴミ…「私」さんは、昨日、親を殺した。

・ひきにげ
→友人がひき逃げの犯人
※「今度はお見舞いに行く」というのは、
「今度また轢きに行くよ」と解釈できる。

・恐ろしい形相の女
→中にボタンが無い
→誰かが来るまで出らんない(^O^)

・ゆでたまご
→「私」さん、今すぐ全力で逃げてえええええ!!
※「ゆでたまご」→「茹でた孫」

「私はおじいちゃんとおばあちゃんと3人で暮らしてる」の検索結果

検索結果をもっと見る