ここから本文です

意味がわかると怖い話

M本さん

2012/4/2721:15:48

意味がわかると怖い話

次の怖い話の意味を教えてください

少し前から外が騒がしいので様子を伺いに出てみた。「4階で飛び降り自殺があったんだけど、不審な点が多くて時間がかかってるんだ。」「飛び降りたのは女性。 4階から飛び降りて即死だったが、飛び降りる以前に打撲の痕がある。 それに加え階段には何故か彼女の血痕があったんだ。」

息子が誘拐された。 「警察に知らせたら殺す」 と言う決まり文句で始まり、多額の現金を要求された。とてもそんな金は無い。 俺は懇願した。せめて、せめて分割にしてくれ、と。 犯人は躊躇っていたが、説得のかいがあり承知してくれた。

反対していた両親を押し切って、今日から一人暮らし。一人で起き、朝食を食べ、ゴミを出して支度を整えた。憧れの一人暮らしを実現できたことで私は満ち足りていた。家に鍵をかけ、毎朝花に水をやっている近所のお婆さんに挨拶をして、私は学校に向かった

ひき逃げにあって入院してたが、やっと退院できた。友達が家に遊びに来た。「見舞いにいけなくてごめん」「大丈夫」「犯人の顔見たのか?」「いきなりだったから覚えてない」「そうか」「お前も気をつけろよ」「じゃあそろそろ帰るわ。今度はちゃんとお見舞いに行くからな」「うん」

少し前から外が騒がしいので様子を伺いに出てみた。「4階で飛び降り自殺があったんだけど、不審な点が多くて時間がかかってるんだ。」「飛び降りたのは女性。 4階から飛び降りて即死だったが、飛び降りる以前に打撲の痕がある。 それに加え階段には何故か彼女の血痕があったんだ。」

宅配便の届け先は寂れたビルの8階だった。エレベーターのボタンを押し、扉が開く。その瞬間、凄まじい形相の女が飛び出してきて、そのまま走り去って行った。なんだ?薬でもやってんのか?恐る恐る荷物を抱えて中に乗り込む。扉が閉まり、さて8階は、と操作盤を見ると。ボタンが無かった。


私はおじいちゃんとおばあちゃんと三人で暮らしている。ある日買い物から帰って来るとおじいちゃんとおばあちゃんが「今日の夕飯はゆでたまごにしようか」と話していた。私は家を飛び出した。

閲覧数:
28,207
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2012/4/2722:27:37

勝手に解釈させて頂きました。

・女性の自殺
→2度落下した?

・息子が誘拐
→息子も分割

・一人暮らし
→ゴミ…「私」さんは、昨日、親を殺した。

・ひきにげ
→友人がひき逃げの犯人
※「今度はお見舞いに行く」というのは、
「今度また轢きに行くよ」と解釈できる。

・恐ろしい形相の女
→中にボタンが無い
→誰かが来るまで出らんない(^O^)

・ゆでたまご
→「私」さん、今すぐ全力で逃げてえええええ!!
※「ゆでたまご」→「茹でた孫」

「私はおじいちゃんとおばあちゃんと3人で暮らしてる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2012/4/2722:13:52

2 お金が分割払いなので、息子も分割で返されるから。
えっと……ようはですね、お金を一括支払いなら生きたまま五体満足なわけで。 分割支払いだから、息子さんは殺されて分割されて返されるわけですよ(>_<)

wes********さん

編集あり2012/4/2721:35:10

1.女は一度飛び下りたが死ねず、もう一度死にに階段を上がったから血が付いた。

2.分からん

3.最初からお婆さんのことを知っている。一人暮らしをしているのは親を追い出した。

4.友達が犯人。普通退院してるのに今度はお見舞いに行ってやるっておかしくないですか?

5.1と同じ

6.操作盤がなかったから女は閉じ込められていた。

7.ゆでたまごにしようか(茹でた孫にしようか)

2012/4/2721:22:06

済まないが全部は分からん。わかる範囲で。

反対していた両親を押し切って、今日から一人暮らし。一人で起き、朝食を食べ、ゴミを出して支度を整えた。憧れの一人暮らしを実現できたことで私は満ち足りていた。家に鍵をかけ、毎朝花に水をやっている近所のお婆さんに挨拶をして、私は学校に向かった

今日から一人暮らしで何故おばさんが毎日花に水をやっていることがわかったのでしょうか?

多分反対していた両親を殺0て一人暮らしを始めたのではないでしょうか?。


宅配便の届け先は寂れたビルの8階だった。エレベーターのボタンを押し、扉が開く。その瞬間、凄まじい形相の女が飛び出してきて、そのまま走り去って行った。なんだ?薬でもやってんのか?恐る恐る荷物を抱えて中に乗り込む。扉が閉まり、さて8階は、と操作盤を見ると。ボタンが無かった。

ボタンが無いということは、エレベーターに閉じ込められるってことでは・・・。だから女は閉じ込められていてやっと誰かが開けてくれたということです。