ここから本文です

正義なんてわかりにくい日本語使ってる日本人って

tak********さん

2012/4/2722:47:51

正義なんてわかりにくい日本語使ってる日本人って

ばかだろ?

これが正義だ

これが悪だ

そんなのありえない、単なる個人の思想ですよね。

ほんと善人なんていなくなればいいよ。善人きもちわるい

閲覧数:
126
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slo********さん

2012/4/3013:37:14

正義なんて理想だろう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pri********さん

2012/4/2915:25:10

なにかあったの?
じゃあ、悪に染まった世の中がいいの?

ras********さん

2012/4/2803:45:27

うん
だから「善人」って表現もキミの個人の思想なわけ

本当はね
そういうのは文字や解説を求めた時点で駄目なんだけど
「ただしいぎ」でしょ

義自体が君の言うところ個人の思想だから
そこに正しいが付くとそれはただの押し付けだよね?


「自分が正しいと思ったことを押し付ける」のが正義なら
それによって周囲がどれだけ助かったか気持ちいい思いできたかが
その正しさの証明、ってことになるんじゃない?

それが善人の消滅論を否定してくれると嬉しいんだけど



正義や悪の見解については「クレヨンしんちゃんアッパレ戦国合戦」で真理語ってるから大丈夫w

yam********さん

2012/4/2723:24:26

日本には、正義は、「なじまない」と思います。

rac********さん

2012/4/2723:04:00

正義の反対はまた別の正義なんだよ。

的な???